東京軽貨物求人!未経験ドライバーで30万以上稼げるおすすめ会社まとめ5選!

東京の軽貨物求人を見ると手取り30万や50万稼げるって書いてあるけど本当なのかなと思っている人に向けた記事です。

僕も軽貨物求人を最初に見た時は嘘くさいなあと思った1人でした。

現在は軽貨物ドライバーとして1年以上経過していますが、安定的に稼げています。

安定的に稼げる会社に出会うまでに説明会などには10社以上参加しました。

その経験を活かして未経験ドライバーでも手取り30万以上稼げる会社をご紹介いたします!

東京軽貨物求人!未経験ドライバーは稼げる!?

東京で軽貨物の求人を見ていると未経験OKで車両持ち込み有り無し関わらず稼げるような広告がたくさんあります。

軽貨物求人は基本的に業務委託という働き方になります。

業務委託ということは完全出来高で報酬が発生する仕組み。

未経験でも稼げるのか不安になりますよね。

軽貨物求人イメージは広告と実態のズレが大きいような気がします。

ですが会社選びを間違えなければ未経験でも手取り30万以上は可能です。

▼軽貨物を始めるのに不安な方はこちら!

軽貨物の始め方!配送未経験でも手取り30万を稼げるまでを徹底解説します!

2020年2月2日

東京軽貨物求人!30万以上稼げるおすすめ会社まとめ5選!

東京軽貨物求人には手取り50万以上や80万以上稼げるなどの広告が目立ちます。

僕はこの広告の真偽については興味がありません。

広告がいくら誇大広告だろうが会社に行って説明を聞けばどのくらい稼げるのかわかるからです。

今回は東京軽貨物求人で30万以上稼げる会社を厳選してみました!

①ハコブ

物流業界のGoogleを目指しているハコブは独自のシステムやアプリを使って業務を運行しています。

面白いインセンティブ制度も導入していて、ドライバーとして契約すれば楽しく働ける会社です。

ハコブの東京軽貨物求人では年収730万稼げると謳っています。

月収にしたら平均50万以上は稼げる計算になります。

評判や口コミも悪くないのでかなり期待ができる会社です。

基本情報

会社の特徴 先進的で楽しめる制度が多い
初期費用 営業ナンバー登録費用
手数料 5%~30%
車両サポート あり(車両リース)
最低保証 なし
研修制度 あり
説明会 あり

案件豊富

代表的なスポット・チャーター・宅配以外にもハコブは引っ越しや大型家具を運ぶ案件があります。

色々な案件を扱っているので案件が無くて稼げないことはありません。

免許が無くてもバックオフィスで働くこともできるので一生面倒を見てくれる。

プランナーとしても活躍ができるので独立するためのノウハウも入手できます。

福利厚生充実

前給制度、プランナー制度、格安給油カード貸出、住まいサポート。

この他にも色々な福利厚生が充実しています。

車両リースや車両格安販売などもしているので車両の心配もない。

前給制度は働いた営業日から最短2営業日後には振込が可能です。

生活がかなり厳しいドライバーでも心配ありません。

インセンティブ制度

簡単に言うと人や仕事をハコブに紹介すると手数料が頂けます。

ドライバー紹介・・・紹介された人の売上の2%

チャーター・定期便紹介・・・売上の2%

引っ越し・事務所移転・・・基本料金の15%

自分が稼働しなくても報酬が手に入るのは魅力的な制度です。

ドライバー仲間をどんどんハコブに斡旋しちゃいましょう!

②桃太郎便(クイックエース)

桃太郎便は大手EC通販企業の宅配をメインに業務委託している会社です。

年収720万保証制度や配達単価200以上など稼げる環境は整っています。

保証制度があるので未経験でも安心して働くことができます。

働き過ぎないように拘束時間も9時間までと決まっている会社。

ドライバーの体調や働きすぎ問題にもしっかりと対応してくれていますね。

基本情報

会社特徴 未経験者をしっかりとサポート!
初期費用 0円
事務管理費 15,000円
車両サポート あり(車両リース)
最低保証 あり
研修制度 あり
説明会 あり

大手EC通販企業の宅配

メインはAmazonの宅配が多く仕事が尽きることはありません。

かなり狭い範囲で配達業務をさせてもらえるので、効率よく稼げます。

桃太郎便(クイックエース)でネット検索をすると正直評判はよくないです。

Amazonのデリバリープロパイダはどこの会社も評判が悪くなりがち。

桃太郎便(クイックエース)の会社が悪い訳では一切ありません。

契約しているドライバーとしては稼げる良い会社です。

充実のサポート体制

車両を用意してくれて、メンテナンス格安、燃料やETCの割引サービス‥など。

面倒な開業手続きもサポート、早期支払いも可能です。

研修制度も充実していて、講習や同乗研修なども受けれます。

ドライバー未経験でもしっかりと稼げる体制が整っています。

配達単価が200円以上!

大手EC通販企業の宅配がメインで配達単価が200円以上と言われています。

売上保証システムがあってプランが用意されています。

①QuickAce110

車建料金:24,000円/日

配達完了個数基準:110個/日

②QuickAce100

車建料金:22,000円/日

配達完了個数基準:100個/日

③QuickAce90

車建料金:20,000円/日

配達完了個数基準:90個/日

1番報酬が低いプランでも配達単価はかなり高く設定されていますよね。

配達料が規定量に達さない場合は減額もあるので注意しましょう。

逆にもっと配れる場合はインセンティブもついてきます。

③ロジクエスト

全国の営業社員約150名以上が配送の案件を獲得してくれるのがロジクエストです。

ロジクエストは開業資金は一切かかりません。

車両購入や加盟金・初期費用の心配は一切ないんですよね。

働き方も様々で定期案件で週5稼働の人やスポットで好きな時に働くシステムもあります。

さらに事務などの細々したところは全て代行してくれるのでドライバーは配送業務に集中できます。

会社特徴 企業専属定期やスポットなどの働き方が自由
初期費用 基本0円(黒ナンバー取得費2,000円)
車両サポート 車両無償貸出あり(6ヵ月)
最低保証 6ヶ月間売上保証あり
研修制度 基礎研修・同行研修あり
説明会 あり

6か月間の車両無料貸与制度

軽貨物を始めたいけど車がなくてできない方にも安心な制度があります。

ロジクエストでは車両無償貸与制度が6か月間もあるんです。

さらに貸与期間内でも自分で車を購入できれば自分の車に変更することも自由。

無償で借りている間にお金をためて自分の車で稼働できる仕組みは嬉しいですよね。

売上保証制度

未経験ドライバーだと不安なのが本当に安定した収入が得られるのかどうか。

ロジクエストでは売上保証制度を導入しているので未経験ドライバーにも安心です。

売上保証の期間や詳細についてはHP上に具体的な記載はありませんでした。

詳しい内容はロジクエストに直接問い合わせる必要がありそうです。

事務作業は全て代行

面倒な事務作業等はロジクエストが全て代行してくれるので配送業務に集中できます。

例えば、請求管理や入金管理‥などはドライバーがやることはありません。

仕事もロジクエストの営業マンが獲得してくれるので安心です。

④ハウンドジャパン

ハウンドジャパンは横浜市の港北で立ち上がり地元企業との繋がりも深い会社です。

ドライバーの教育に力を入れていて、研修制度は充実していて未経験ドライバーにも安心。

車両サポート制度もあるので車がない方でも仕事をスタートさせることができます。

仕事量も軽貨物組合のネットワークを最大限に生かして業務拡大を常にしているようです。

会社特徴 ドライバーをしっかりとサポート!
初期費用 0円
車両サポート リース&レンタル有
最低保証 なし
研修制度 ドライバー研修あり
説明会 個別説明会あり

ドライバー教育に熱心

ハウンドジャパンはドライバーに対して教育を熱心に行っています。

サービスの質を重視している社風があるので未経験ドライバーに対しても積極的にフォローしてくれる会社です。

未経験ドライバーに安心な研修制度もあるのでおすすめですね。

仕事量が豊富

大手軽貨物組合のネットワークに加入しており、最大3,000車まで車を集めれる体制を整えています。

体制が整っていることで安心して大手企業や中小企業からサービスを利用してもらっているようです。

そのため仕事量はかなり多く事業拡大も常に続けている会社です。

起業セミナー定期開催

他の会社ではあまり見ない企業セミナーを定期開催しています。

個人事業主ドライバーから組織的な会社を作りあげたい人にとってはおすすめのセミナーだと思います。

内容は公式ページには記載されていなかったので、どのようなセミナーをしてくれるのかは問い合わせが必要ですね。

⑤赤帽

赤帽は業務委託の会社ではなく共同組合です。

自分で案件は営業をしてとってきて、手が回ら無くなれば赤帽組合の仲間が手伝ってくれる仕組みです。

逆に開業したばかりは自分の案件がないので先輩ドライバー達が仕事を斡旋してくれます。

仕事を斡旋すると手数料を貰える仕組みなので、先輩ドライバー達は率先して仕事をくれるでしょう。

しばらくは先輩ドライバーの仕事をこなしつつ自分で案件を開拓していくのが赤帽でのやり方だと思います。

会社特徴 仲間意識が強く協力体制が整っている!
初期費用 180万円前後(車両費用含む)
車両サポート 専用車両購入必須(ローン・リース可)
研修制度 あり
説明会 あり

赤帽の共同組合

赤帽は業務委託会社ではなく共同組合という個人事業主の軽貨物ドライバーが集まって組織化された会社です。

売上保証はありませんが、組合や仲間のドライバーから仕事を斡旋してもらえるので案件に困ることはない。

営業研修

赤帽では自分で営業をしてどんどん業務拡大をしていかなければいけません。

営業能力が必要なので、組合が定期的に営業研修を実施してくれています。

赤帽の先輩たちとも出会えるチャンスなので活気があるようです。

赤帽車両が必要

赤帽では専用の車両を購入しなければいけません。

ローン・リース契約などの制度もあるので開業資金に自信がない方も問題なしです。

専用車両を使うことで取引先にも安心してもらえるメリットは大きいですね。

まとめ!軽貨物未経験で手取り30万以上は稼げる!

軽貨物の会社にはそれぞれ特徴があり魅力も違ってきます。

ドライバー教育に熱心な会社や面白い制度を取り入れている会社‥など。

軽貨物委託会社のほかには赤帽のように組合の会社もあります。

自分のライフスタイルや将来を考えつつ、自分に合った会社を見つけるのがポイントです。

基本的に軽貨物で手取り30万以上なら大きな間違いをしなければどの会社でも稼げるはず。

情報をしっかり見極めて軽貨物の会社を選びましょう!

▼体系的に軽貨物の始め方を知りたい人はこちら!

軽貨物の始め方!配送未経験でも手取り30万を稼げるまでを徹底解説します!

2020年2月2日

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です