軽貨物KBT-GROUPは稼げる?稼げない?フランチャイズで登録料は?評判口コミまとめ!

軽貨物KBT-GROUPは株式会社Magical Landoが運営している軽貨物ネットワーク。

僕は色々な軽貨物委託会社の情報を調べていてまとめているブロガー兼ドライバーです。

評判口コミ、ネットの情報などを検証して軽貨物KBT-GROUPは稼げるのか稼げないのかまとめてみました。

軽貨物KBT-GROUPが気になっていたけど本当に稼げるのか不安を感じている方は参考にしてください。

・・・と本題に入る前にお得な情報を知りたくありませんか?

1分もかからないので良かったらご覧ください!

軽貨物の個人事業主やフリーランスの方!

新会社設立間もない方でETCカードを諦めているなら挑戦できますよ!

クレジット審査が無いのでフリーランスや個人事業主の方でもETCカードを発行することができます。

お支払いサイクルは月末締めの翌々月の5日に口座振替。

キャッシュフローが不安な方でも猶予を持ってお支払いをすることができます。

軽貨物KBT-GROUPとは

出典:KBT-GROUP

軽貨物のKBT-GROUPは株式会社Magical Landoが運営している軽貨物ネットワークです。

FC方式で色々な軽貨物の会社を加盟させて、みんなで案件をこなしていこうというのが目的。

軽貨物は24時間年中無休で即配便、夜間便‥などのスポットを要求されることも多いですよね。

自分の会社だけでは手が回り切らない案件などは他の会社に回せるようにネットワークを作っておけば安心。

軽貨物は色々なネットワークの組織がありますが、その中でも有名なのがKBT-GROUPというわけです。

今回は軽貨物KBT-GROUPに加盟すると稼げる理由や稼げない理由をまとめてみました。

軽貨物KBT-GROUPが稼げる理由とは!

軽貨物KBT-GROUPが具体的になぜ稼げるのか。

働きやすいポイントや稼ぎやすいポイントをあげてみました。

①初期費用・加盟金なし!

軽貨物KBT-GROUPに所属しても加盟金・登録料などは一切発生しない。

車の購入義務もないので、車両が用意できればKBT-GROUPに所属はできます。

もしかしたら会社の規模などの条件はあるかもしれませんが、HPに条件等は書いてありませんでした。

初期費用・加盟金が一切かからずに仕事を頂けるネットワークに入れるのはおいしいですね。

②案件が豊富!

全国にFC加盟店があるので、全国津々浦々の案件をこなせるのが強みです。

実際KBT-GROUPの案件はかなり豊富で基本的に毎日のようにあります。

案件があるのに人が足りないという状況と言われていますね。

しっかりと人材を用意できればKBT-GROUPに所属するメリットは十分ありそうです。

③ロイヤリティーは定額!

KBT-GROUPのロイヤリティは1年目は毎月15万円、2年目以降は毎月10万円。

売上/%じゃないので、売上をあげるほど儲かる仕組みです。

KBT-GROUPなら案件が豊富なのでロイヤリティ以上稼げない不安はなさそう。

軽貨物KBT-GROUPが稼げない理由とは!

軽貨物KBT-GROUPが稼げないと思われる理由。

働きにくいポイントや不安点などをまとめてみました。

大袈裟なHPが不安!?

軽貨物KBT-GROUPの公式ホームページを見るとわかりますが・・・。

なんか色々と大袈裟な感じとガラガラしてる感じしませんか?

同じグループの軽貨物UC EXPRESSのホームページもこんな感じです。

人によっては不安を感じるのではないでしょうか。

ですが、実際にKBT-GROUPと以前契約していた方に少しだけ話を聞きましたが。

やはり案件は豊富で稼げるネットワークだったとお墨付きです。

軽貨物KBT-GROUP想定シュミレーション

出典:KBT-GROUP

月1名ずつドライバー契約をしていくパターン(12ヶ月で12名の採用)

ドライバー登録料:30,000円 電算処理費:5,000円

業務紹介料:売上の15%(自社案件の場合)、売上の7.5%(他社案件の場合)

売上:400,000円(全国のドライバー平均売上)

引用:KBT-GROUP

ドライバーを増やすほど右肩あがりに売上があがっていくのがよくわかります。

軽貨物の業界はとにかく人が足りないので、人の確保が大事。

このシュミレーションを見るかぎりでは加盟する価値はありそうです。

フランチャイズで登録料は?

軽貨物KBT-GROUPに所属しても加盟金・登録料などは一切発生しません。

初期費用は多少かかると思います。

店舗と看板、販促ツールが必要になるようです。

軽貨物KBT-GROUP口コミ評判!

KBT-GROUPの評判口コミまとめはネット上にはほとんどありませんでした。

まあKBT-GROUPはドライバー達が働く会社ではないので無理もありません。

KBT-GROUPに所属している会社に所属しているドライバーは多いとは思いますけどね!

面白いnoteを見つけたのでリンクを貼っておきます。

KBT-GROUPで実際に働いた人の感想note

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です