ハコブの評判や口コミは?稼げる稼げない?インセンティブ制度がおすすめ!

物流業界のGoogleを目指しているハコブの評判や口コミをまとめてみました。

これからハコブで軽貨物運送業をやってみようと考えている人に向けた記事を書いています。

ハコブは稼げるのか稼げないのか。

インセンティブ制度とはなんなのかについてもまとまっているので是非ご覧ください!

ハコブとは?

物流業界のGoogleになる目標を掲げていて、ITを駆使した軽貨物運送業会社。

軽貨物運送業はもちろん台車の通販サイトや運送用品などを販売しています。

他の軽貨物運送会社との違いはウェブを圧倒的に使いこなしている点ですね。

ウェブ広告にもハコブヨ.comが目立っているような気がします。

軽貨物運送業のサービスも幅広く対応していて、企業専属便やチャーター便など。

ハコブ引っ越しサービスなどのサービスも対応しています。

『ハコブ運ばない便』というユニークなサービスも提供しているようです。

ハコブの評判や口コミは?

ハコブで働いている人の評判や口コミは可もなく不可もなくって感じでした。

残業も多いわけでもなく、上下関係も厳しくはなさそうな印象。

軽貨物運送業の会社は評判や口コミが悪くなる傾向にあります。

悪い口コミが拡がってないところを見ると働きやすい会社なのでしょう。

ハコブを利用したお客様の口コミの評判は高いですね。

特にハコブ引っ越しサービスの口コミが多く利用者の満足度は高い。

利用者の口コミや評判が高い会社は働く環境も悪くないはず。

総合的に考えるとハコブの評判や口コミ悪くないですね!

ハコブは稼げる稼げない?

ハコブの求人を見ると経験者の年収が730万円。

月会費無料で案件毎の手数料が5~30%で共済費が7,000円。

手数料の幅が少し気になりますが、手数料を15%以内に抑えることができれば稼げそうです。

前給制度や車両リース、格安給油カードの貸出など。

その他にも充実した福利厚生が整っています。

求人通りならハコブは稼げるでしょう。

軽貨物運送業の求人はあてにならないという評判を良く目にしますが。

ハコブに関しては求人の悪い噂も見つからないので求人通りだと思います。

軽貨物運送業を始めるならハコブを選ぶといいかもしれませんね。

ハコブのインセンティブ制度がおすすめ!

インセンティブ制度はハコブ独自の制度で他の軽貨物運送業には見られないお得な制度です。

ドライバー紹介、チャーター&定期便紹介、引っ越し&事務所移転紹介。

自分が働かなくても紹介するだけで手数料報酬をもらえるという制度です。

インセンティブ制度を利用すれば、不労所得を手にすることも夢じゃありません。

僕みたいにあまり働きたくない人にとってはピッタリですね(笑)

さらにドライバーズクエストという制度も副収入として楽しめます。

配達先のお客様の情報を収集するだけで副収入を得ることができるんです。

色々な制度があって、飽きることのない会社ですよね。

ドライバーからのステップアップとしてメンターや支店長、プランナーとしての働き方もあります。

実際の取締役のなかにはドライバーから抜擢された方もいました。

まとめ

ハコブはおもしろい制度が多く稼ぎやすい会社だと感じました。

軽貨物運送業はまだまだシステム化が進んでない部分も多くハコブが牽引するのではないでしょうか。

物流業界のGoogleを目指しているだけあって期待ができそう。

これから軽貨物運送業を考えている人は是非ハコブを検討してみはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です