株式会社鷹は稼げる?稼げない?軽貨物求人の評判口コミまとめ!埼玉がメインなの?

埼玉県に本社を置いているの軽貨物委託の株式会社鷹をまとめてみました!

僕は色々な軽貨物委託会社の情報を調べていてまとめているブロガー兼ドライバーです。

評判口コミ、ネットの情報などを検証して株式会社鷹は稼げるのか稼げないのかまとめてみました。

株式会社鷹が気になっていたけど本当に稼げるのか不安を感じている方は参考にしてください。

・・・と本題に入る前にお得な情報を知りたくありませんか?

1分もかからないので良かったらご覧ください!

軽貨物の個人事業主やフリーランスの方!

新会社設立間もない方でETCカードを諦めているなら挑戦できますよ!

クレジット審査が無いのでフリーランスや個人事業主の方でもETCカードを発行することができます。

お支払いサイクルは月末締めの翌々月の5日に口座振替。

キャッシュフローが不安な方でも猶予を持ってお支払いをすることができます。

株式会社鷹とは

株式会社鷹とは、埼玉県草加市にある会社です。

また関東を中心に各種配送業、屋内・屋外軽作業などをご提供している、草加市の総合貨物運送・倉庫業サービスの会社でもあります。

埼玉の軽貨物配送会社・株式会社鷹では、出荷までの期間、お荷物を当社倉庫でお預かりするサービスも提供しています。

株式会社鷹は関東を中心に日本全国へと広がる配送ネットワークを利用。

  • 企業専属便
  • 各種チャーター便
  • ルート便
  • 商業配送
  • 集荷代行
  • スポット貸し切り便
  • 引越し便
  • 宅配便
  • ハンドキャリー便

といった各種配送業務サービスを提供しています。

他にも、冷凍冷蔵車による食品の配送や倉庫保管、運転代行にも対応していますね。

株式会社鷹が稼げる理由とは!

株式会社鷹について説明したところで、気になるのは、この会社で働いて稼げるのかというところです。

働くにあたってどんなところがメリットで、どんなところが稼げる理由になっているのかを詳しく説明していきたいと思います。

①女性も働くのに最適

株式会社鷹が募集するドライバーの貨物配送業務は、老若男女不問になります。

男性じゃないと働けないなどのことなく、女性も安心して働けます。

大型トラックの運転も、大きくて重い荷物の移動も必要ないのも嬉しいポイント。

株式会社鷹の貨物配送業務では、運転が難しく、大型の運転免許が必要なトラックや、シフト操作の必要なマニュアル車を運転する必要ありません。

体力が男性に比べて劣る女性でも、配送をお願いするお荷物は軽量・小型のものが多く、腕力をそれほど必要としません。

②自分の生活に合わせて稼げる

株式会社鷹では、自分のスケジュールに合わせてお仕事をすることが可能です。

埼玉・東京の軽貨物配送会社・株式会社鷹では、関東圏各地の配送業務を自由に選べます。

365日24時間の豊富なお仕事情報があるので、ドライバーの方の生活環境に合わせて安心して働くことができ効率よく稼ぐことができるのです。

③仕事に困らない

この会社では、関東圏を中心に365日24時間の仕事情報があります。

そのため、委託ドライバーとして働くことのメリットのひとつは、仕事を獲得するのに、ドライバーの方が営業活動を行う必要が全くないという点にあります。

株式会社鷹では、貨物配送のお仕事は、関東圏内の配送を中心にあります。

例えば、

  • さいたま市や江戸川区を配送地域とする定期便のドライバー
  • 和光市や千葉市が配送地域のスポット便のドライバー
  • 相手先企業の物流配送専門スタッフとして荷物の集配業務を行うチャーター便のドライバー

など、用意できる貨物配送の業務は実に多彩です。

配送便の種類によって、それぞれメリット・デメリットはありますが、どの仕事を請けるのかはドライバーの方が自由に決めることができることがとても安心できます。

株式会社鷹が稼げない理由とは!

一方で、デメリットもあります。

しかし、そのデメリットもメリットに変えることもできるのであまり深く捉えないほうがいいかもしれません。

それでは、詳しく説明していきます。

①完全な出来高制

デメリットの一つとして、「完全な出来高制」であるという点にあります。

稼いだ分だけ稼げる、メリットにも捉えることができます。

しかし、完全な出来高制であることでやはり、会社内の人同士で比較がされやすいということになります。

自分の生活に合わせて働けますが、生活の方が忙しくてあまり働けなかったというと、やはり他の人より稼いだ分が劣ってしまうのです。

②免許が必要

次に、免許が必要になってくるという点です。

ドライバーを募集をしているため、免許を持っていないとなかなか働けないのが少し残念なところです。

免許は、普通免許でも、オートマ車限定でも大丈夫なので、株式会社鷹のドライバーとして働きたいと思ったら免許を取ることを先にしたほうが良さそうです。

今の時代、免許を持っていない人もいるため、そんな方たちには少し残念ですが、免許持っている方にとっては、良いと思います。

是非、免許を持っている方は株式会社鷹に興味を持ったら、応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社鷹の想定年商!

それでは、ここで気になる年商を見てみましょう。

先ほど説明しましたが、この会社は完全出来高制で、業務によって収入は異なります。

定期便なら月収37万円以上も可能で、年間換算すると450万円になります。

スポット便は1回の配送で7,000~2万円、チャーター便だと1回の配送で4,000~2万円以上の収入になります。

完全な出来高制なため、頑張った分だけ自分の報酬につながります。

埼玉がメインの会社?

株式会社鷹の本社が、埼玉県の草加市にありますが、仕事は関東圏を中心に仕事があるため、埼玉のみではありません。

やはり、関東メインで仕事になりますが、関東圏にはたくさんお仕事があります。

関東に住んでいる方は、多くの仕事をゲットできるため、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

口コミ評判!

株式会社鷹の軽貨物業務委託の口コミ評判は見つかりませんでした。

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です