ロジクエスト稼げる?儲かる?口コミや評判から売上手数料をまとめてみました!

黄色い車やバイク便でおなじみのロジクエストは稼げるのか儲かるのかまとめてみました。

ホームページやドライバー募集要項だけだと少し不安な方やもっと情報が知りたいと思っている方に向けた記事です。

口コミや評判から売上手数料についても調べているので、ロジクエストが気になっている方には必見ですね!

ロジクエストは稼げる?儲かる?

軽貨物の業務委託をしているロジクエストは稼げるのでしょうか。

報酬例は25~45万円。

入会金・契約金・加盟金は一切かかりません。

さらに軽自動車無料貸し出しがあります。(期間は6か月間)

勤務時間は実働8時間で週5日間。

先払いや週払いなども対応していて、かなり優良な会社だと思います。

さらに面倒な請求書の作成などの事務整理は全てロジクエストが請け負ってくれます。

少し気になるのが報酬が25~45万と書いてある点です。

報酬なので、ここからガソリン代や交通費が引かれる可能性があります。

さらに軽自動車無料貸出期間が終わった後のリース料についても書いていません。

説明会に参加すると詳しい話は聞けるようです。

売上に対して手数料が噂では35%を軽自動車無料貸出をすると取られるとか。

車両を持ち込みで仕事がしっかり回ってくればそれなりに稼げそうな会社ですね!

ロジクエストとは?

出典:https://www.sankeibiz.jp

元々はバイク便が中心で現在では軽貨物や自転車、キャリー便など様々な配送を手掛けている会社です。

1985年創業でバイク急便として設立。

その後成長して、様々な事業に着手して解散や合併を繰り返しているようです。

ロジクエストという会社になったのは2017年。

「トラックを持たない運送会社」Q配サービスや他2社を吸収合併して現在のロジクエストになっています。

主要株主がセンスオブワンダーグループでAI(人口知能)を手掛けている会社。

子会社がQ&Qビジネスパートナーズで物流に特化した人材派遣会社です。

ロジクエストが軽配送やバイク便の業務委託会社になるのは自然な流れだったのかもしれませんね。

ロジクエストのHPなどを見るとアプリ内で仕事が完結していくようなシステム化も進んでいるように見えます。

ロジクエスト口コミや評判!

ロジクエストは業務委託で求人で、シフトも自由で再配達ない県外なく市内だけ仕事も営業が沢山いるから自分にあった仕事を紹介しますと書いてるのに実際は登録してから紹介遅いシフトも自分の都合でいれると文句言われる 手数料38%とられるガソリン代自腹で毎日3000円かかるのに手数料やガソリン代の事は求人に書かないし何で求人に嘘書くのですか?

引用:Yahoo知恵袋

 

ロジクエストで説明会を受けたところ、求人では月額28~32万の給与と出ていましたが、実際は車持ち込みまでの車貸出期間だと手取り16~18万ぐらいと言われました。

引用:Yahoo知恵袋

 

元々バイク便の会社ですからね!知ってる人がロジクエストでやってますが売り上げの60パーセントが自分の手取りで40パーセント抜かれるみたいですよ!

引用:twitter

 

口コミや評判はあまりよくないものが多かったように感じました。

もちろん営業を全て代行してくれて、事務作業やクレーム等もロジクエストがやってくれるので手取りが少なくなるのは仕方ないかもしれません。

ロジクエストで業務委託をするなら車両は持ち込みで考えた方がいいですね。

ロジクエストの売上手数料!

口コミや評判を見てみるとロジクエストの軽自動車無料貸出の場合は売上手数料は35~40%。

持ち込みの場合は売上手数料20%ぐらいですかね。

営業が案件を取ってきているので売上手数料が引かれるのは仕方ないことです。

しかし少しでも売上手数料が低い会社と業務委託契約を提携する方が稼げます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です