阿部マルエクスプレス稼げる?稼げない?軽貨物求人の評判口コミまとめ!

阿部マルエクスプレスは横浜市栄区に本社を置いている軽貨物会社です。

僕は色々な軽貨物委託会社の情報を調べていてまとめているブロガー兼ドライバーです。

評判口コミ、ネットの情報などを検証して阿部マルエクスプレスは稼げるのか稼げないのかまとめてみました。

阿部マルエクスプレスが気になっていたけど本当に稼げるのか不安を感じている方は参考にしてください。

・・・と本題に入る前にお得な情報を知りたくありませんか?

1分もかからないので良かったらご覧ください!

軽貨物の個人事業主やフリーランスの方!

新会社設立間もない方でETCカードを諦めているなら挑戦できますよ!

クレジット審査が無いのでフリーランスや個人事業主の方でもETCカードを発行することができます。

お支払いサイクルは月末締めの翌々月の5日に口座振替。

キャッシュフローが不安な方でも猶予を持ってお支払いをすることができます。

阿部マルエクスプレスとは

阿部マルエクスプレスという会社が行っている内容として、軽貨物の集荷・配送、企業への車両のレンタル・リース、ドライバーの派遣などが挙げられます。

そんな会社を代表取締役の阿部清和が立ち上げました。

阿部さんの過去の体験を元に、一社員の枠に捉われず、「恐れず未来を変えるために挑戦し続けたい」という思いから、個人で阿部マルエクスプレスを創業しました。

今ではドライバーが63名と、会社としての活躍も広がってきています。

去年の11月に防犯カメラの販売も始め、個人・法人どちらにも対応可能になっているなど、さらに勢力を増しています。

阿部マルエクスプレスが稼げる理由とは!

今ではドライバーの数が増えている阿部マルエクスプレス。

その増えている理由には、従業員を考えた会社ならではの理由があるからなのです。

阿部マルエクスプレスは、稼げる理由がある。

その理由は何かを紹介していきたいと思います。

①募集の対象者が幅広い

まず、阿部マルエクスプレスに入りたいと思ったら募集要項を見ます。

阿部マルエクスプレスの募集要項は、「仕事が見つからない若い方、家族のために思うように収入を得たい中高年の方、自分の子供たちに好きな習い事をさせてあげたいシングルマザーの方」となっています。

見ると分かるように、それぞれ事情を抱えている人を温かく歓迎しようとしている姿勢が伝わります。

そのため、どの年代にも関わらず受け入れてくれる会社でもあるのです。

そういった点が、阿部マルエクスプレスに入ろうと思える理由なのではないでしょうか。

②定年がない

「稼ぎたい」と思っても、歳だから…と思う高齢者の方もいると思います。

しかし、阿部マルエクスプレスは違います。

阿部マルエクスプレスでは、定年がないため、自分が納得いく年齢まで働くことができます。

自分が阿部マルエクスプレスにあった技術を持っているのであれば、それを思う存分、幾つになっても発揮してみてはいかがでしょうか。

定年がないことで、稼ぎ足りなくても働き続ければ良いのです。

定年で辞めざるを得ないところも多いと思います。

でも、「定年だから」という理由で働くことをやめるのはもったいないという考えからでも、「定年なし」といった点は魅力的です。

③働き方を選べる

次に稼げる理由として、「働き方を選べる」というのが挙げられます。

働くにあたって、「副業で働きたい」「この時間からしか働けない」など、1人1人の要望に応えることができます。

副業で働くのもOK。空いた時間に働くのもOK。

そのため、阿部マルエクスプレスは24時間好きな時間から働くことが可能なんです。

働くのも、基本1人で働くため、しがらみなく自由気ままに働けるのです。

そのため、コミュニケーションを取るのが苦手だという人にもぴったりだと思います。

阿部マルエクスプレスが稼げない理由とは!

やはり、稼げると思う人もいれば、稼げないと思う人もいます。

そこで、次に稼げないと思う理由をまたいくつか紹介していきたいと思います。

①女性が不利

働くにあたって、作業が多かったり、長時間運転するなど、体力が必要になってきます。

するとやはり、どうしても男性よりも体力が劣る女性が働くのは少し難しくなってきます。

募集では特に性別は関係なく募集していますが、実際はある程度の体力があった方が仕事はやりやすいのではないでしょうか。

阿部マルエクスプレスでは、女性というのを考慮してくれるとは思いますが、全く体力がない方は少しきついかもしれません。

②免許がないと難しい

募集では、中高年も募集していますが、ドライバーも募集しているわけですから、免許があった方が有利ではないかと思われます。

阿部マルエクスプレスで、効率よくそして自分の生活スタイルに合わせて働くためにも、免許を持っていない方はこれを機に免許を取ってみるのはいかがでしょうか。

募集にも、普通自動車の免許を持っている方となっているため、ATでも可能なため、免許を取る時間があるのであれば、自動車学校に通うことをオススメします。

ですから、なかなか免許がないと阿部マルエクスプレスで働きたいと思っても働けないのが、おしいところですね。

阿部マルエクスプレスの想定年商!

ここで気になる方が多いと思われる、年商の紹介に行きたいと思います。

阿部マルエクスプレスのドライバーとして働いた時の年商を想定で紹介させていただきます。

年商は想定で、約240〜600万円だとされています。

やはり、年商はこの阿部マルエクスプレスを本業でやっている方と副業でやっている方では、仕事に入る日数も全然変わってきますから、年商も大分変わってきます。

つまり、働いた分だけ阿部マルエクスプレスでは成果が出ます。

もちろん、副業で働く方も歓迎の会社なので安心して働くことができます。

阿部マルエクスプレスの口コミ評判!

運行管理の先端技術の導入することにより、運転手の日報作成の負担が減り、安全運転に力を入れている。毎月一回の安全講習会で、慢性的な運転に意識して安全運転ができるよう運転手同士の意見交換が活発に行われています。

引用:カイシャの評判

日給月給でボーナス無しだからアルバイトと同じ有給が年5日で日給の半分支給されるが2年以上勤務からで、使える雰囲気がないので使いずらい

引用:カイシャの評判

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です