銀のさらデリバリーバイトはきつい?内容や覚えることは?面接対策や評判口コミまとめ!

銀のさらデリバリーバイトが気になるけど、内容や覚えることが気になる方向けの記事です。

デリバリーバイトが初めてだときついんじゃない?と思う人も意外と多いんですよね。

銀のさらデリバリーバイトの面接対策や評判口コミなどもまとめています。

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

銀のさらデリバリーバイトの内容!

  1. 注文受付
  2. お届け先住所確認
  3. お寿司・サイドメニュー準備

三輪バイクでお寿司をお届けするのが銀のさらデリバリーバイトの仕事です。

銀のさらでは手が空いている人が注文受付をします。

デリバリーバイトが慣れてくると受付をすることもありますね。

注文が入ったら、お届け先の住所を確認します。

店舗によるかもしれませんが、壁にゼンリン住宅地図が貼ってあるはずです。

Googleマップで探すのもありですが、1番正確なのはゼンリン地図なので必ず確認しましょう。

最後にメイクからお寿司が準備されてると思うので、しっかり確認して積み込みをします。

サビ抜き、ネタ変更、はしの有無‥など。

意外とデリバリーバイトが確認する事項は多いと多いので注意が必要ですね。

配達以外の仕事もデリバリーバイトでは少しだけあるようです。

ポスティングや容器の回収作業もデリバリーバイトの仕事。

店舗によってはメイクのヘルプなどをするようですが、基本的にはデリバリーのみですね。

時給は?

時給は1.000円以上~(地域で異なる)

デリバリー系のアルバイトはちょっとだけ時給が高めです。

条件は?

原付免許・普通免許があればOKです!

未経験OK!

週2~で土日どちらか入れる人を希望している場合が多い。

バイト特典

従業員割引あり!

休みの日でも50%割引!

安全運転講習会に無料参加可能

‥など。

銀のさらデリバリーバイトはきつい?

きつい時・・・
  • 年末年始
  • 天候が悪い日
  • 土日

年末年始の銀のさらデリバリーバイトは恐ろしくきついですね。

ほとんど休みが無く、ひたすら配達をしまくるイメージです。

特別手当も貰えないので、メリットもないですね・・・。

天候が悪い日や土日も銀のさらデリバリーバイトは忙しくなります。

ですが、銀のさらにアルバイトとして在籍すると最低週2~は出て欲しいと言われます。

天候が悪いから出勤しない。年末年始は休みます・・・なんてことはできないのが現状です。

そこでおすすめなのが日払い専門アルバイトサイト。

とりあえず登録だけしておけば、入りたい時に銀のさらデリバリーバイトができます。

天候が悪い時や年末年始出勤しなくていいんです!

⇒ショットワークス公式ページはこちら!

銀のさらデリバリーバイト覚えることは?

銀のさらデリバリーバイトはお寿司を三輪バイクで配達する仕事です。

お届け先に確実にお寿司を配達できれば問題はありません。

最近はスマートフォンを持っているはずなので、そんなに難しい仕事ではないと思います。

Googleマップだと違うところに案内されることもあるのでゼンリン地図の確認を必ずするのがポイント。

少しずつメニューの名前や内容を覚えておくと接客時にスムーズです。

キャンペーン、クーポンの内容も頭に入れておくといいかもしれませんね!

銀のさらデリバリーバイト面接対策!

質問内容

志望動機

勤務希望日

勤務希望時間帯

アルバイト経験

年末年始やクリスマスは入れる?

答えにくいような質問はほぼされないので安心してください。

志望動機はとりあえず聞かれるだけで、採用にはほぼ左右されないはずです。

とにかく稼ぎたい、家から近いから、デリバリーが好きとか言っておけばOK。

それよりシフトにしっかりと入れるのかを重視しています。

年末年始やクリスマスの繁忙期に休まない人は重宝されますね。

身だしなみが重要!

面接時に服装自由と言われますが・・・。

服装は清潔感を意識して面接に行った方が間違いなく採用される可能性が高い(笑)

スーツはおかしいので、ビジネスカジュアルをイメージすればいいでしょう。

髪の毛の長さや色なども常識の範囲内がいいと思います。

髪の毛は目にかからないぐらいで髪の色は暗め。

確実に銀のさらに採用されたければ、多少自分を抑えるのがおすすめです。

銀のさらデリバリー評判口コミまとめ!

銀のさらで働いていました。中で働くよりもデリバリーの方が楽だし給料もいいです。中はどんなに忙しくてもデリの人は忙しくなければ休憩室でOK。

引用:まるちょんBBS

ベテランのスタッフの方が優しく、また、店長や社員も元々銀のさらのバイトをしていた際にその方にお世話になっており、その方を中心に良い雰囲気であった

引用:Tobe

学生が多く働いていますが、主婦の方から副業で仕事している30代40代の男性もいます。男性の多くはデリバリー担当で女性はメイクといってお寿司を握ったり、ネタを切ったりする業務がメインです。

引用:Tobe

銀のさらデリバリーバイトは基本的に配達が無い時は休憩していてよさそうです。

但し1日に2回ぐらいはポスティング業務や容器回収作業があります。

それを考えても楽なバイトには間違いないと思います(笑)

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です