ハコベルは稼げる?稼げない?体験談や口コミ、評判など案件が少なくて困っている人必見!?

配送シェアリングサービスのハコベルが稼げるか稼げないのかまとめてみました。

色々な配送シェアリングサービスがあり、メインにするアプリを迷っている軽貨物ドライバー向けの記事です。

ハコベルの体験談や口コミ、評判についてもまとめていて、案件が少なくて困っている人のヒントになるかもしれません!

ハコベルは稼げる?稼げない?

ハコベルは名刺やチラシなどの印刷会社として有名な株式会社ラクスルが運営しているアプリです。

配送シェアリングサービスとしてはハコベルは先駆けでピックゴーやダイヤクなどのアプリよりは早く始めていると思います。

今回はハコベルが稼げるのか稼げないのかをまとめてみました。

僕の印象としてはハコベルは仲介手数料が5%しかかからないので、良心的なアプリだとは思います。

その他、登録料や月額に掛かるお金も一切ありません。

新しい案件がピックゴーやダイヤクと比べると少ないので案件が取れれば稼げるアプリと言えるでしょう。

ちなみに案件が出たとしても、すぐに案件が成約してしまうので中々案件を取るのは難しい。

ちなみに僕のハコベルでの最高売上は約35,000円ですね。

ハコベルの体験談

僕がハコベルで請けた案件はバッテリーを1個だけ運ぶお仕事でした。

藤沢⇒茨木 ¥23,000ぐらいだったはずですね。

手数料が5%とガソリン代を引いても利益¥20,000ぐらいでした。

高速代は荷主持ちなので払う必要はありません。

所要時間は2時間前後。

時給1万円ぐらいですね。

その他ではお弁当やネジ、建材‥など。

運ぶものや運ぶ先は様々なので毎日違う刺激が好きな人はおすすめ。

他のアプリだと手数料15~20%は取られるのでハコベルは良い感じですね。

手数料が低いぶん案件の入りが悪いのが気になりますが・・・。

もう少し案件が増えてくれれば配送シェアリングアプリの中では神アプリかも。

ハコベルの口コミや評判は?

ハコベルのTwitterやSNSなどの口コミや評判を集めてみました。

SNSの情報は生の声が見えてくるのでとても勉強になります。

ハコベルはやっぱり案件が少ないという声もありますが、しっかり稼いでいる人もいるようですね。

ハコベルだけで売上27万以上稼いでいる人や中には40万以上稼いでいる人もいました。

さらにハコベルには指名制度があるようです。

しっかり実績を積んでいけば案件が少なくて稼げないと言われているハコベルも攻略できる気がしますね。

ハコベルは案件が少ない!?

ハコベルは案件が少ないのは間違いありません。

さらに以前より配送シェアリングサービスの競争は激しくなっていて、さらにハコベルは押されているような気さえします。

ですが口コミや評判を見ていてわかったのは、案件をしっかり取れている人もいます。

指名制度があったり、ハコベルのカスタマーセンターに直接問い合わせて仕事を得ている人など。

プロフィールや写真などを工夫して少しでも案件が入るようにしたり‥など。

できることは全てやってみて案件を取れる可能性をあげていけばハコベルでも稼げるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です