ドミノピザデリバリーバイトはきつい?内容や覚えることは?面接対策や評判口コミまとめ!

ドミノピザデリバリーバイトが気になるけど、内容や覚えることが気になる方向けの記事です。

デリバリーバイトが初めてだときついんじゃない?と思う人も意外と多いんですよね。

ドミノピザデリバリーバイトの面接対策や評判口コミなどもまとめています。

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

ドミノピザデリバリーバイトの内容は?

  1. 注文受付
  2. ピザバック保温
  3. お届け先の確認
  4. サイドメニュー準備 

ドミノピザデリバリーバイトはピザを三輪バイクで配達する仕事です。

注文の受付は手が空いてる人が1秒でも早く電話を取るのが基本。

注文受付しながら、ピザバックは保温します。

受付が終わったら、すぐにお届け先の確認に入ります。

店舗には壁にゼンリンの住宅地図を貼っているケースが多いですね。

Googleマップより正確なので、基本的にゼンリンの住宅地図を確認しましょう。

お届け先の確認が終わるころにはピザが出来上がっているので、サイドメニューを入れて出発!

ドミノピザデリバリーバイトはきつい?

きつい時・・・

天候が悪い日

寒い日

土日

クリスマス

繁忙期(主に冬)

ドミノピザデリバリーがきついなと感じるのは天候が大きく左右してきます。

三輪バイクの屋根付きとはいえ、寒いときは寒い。

雨の日はやっぱり濡れるのできついですよね。

もしくはクリスマスや繁忙期はひっきりなしに注文が来るので体力的にきつい!

それ以外の日は比較的楽なアルバイトです。

ですが、ドミノピザにアルバイトとして在籍すると最低週2~は出て欲しいと言われます。

冬は寒いから出勤しない。繁忙期は休みます・・・なんてことはできないのが現状です。

そこでおすすめなのが日払い専門アルバイトサイトのショットワークス。

とりあえず登録だけしておけば、入りたい時にドミノピザデリバリーバイトができます。

寒い時や繁忙期は出勤しなくていいんです(笑)

⇒ショットワークス公式ページはこちら!

ドミノピザデリバリーバイトで覚えることは?

ドミノピザデリバリーバイトはピザを三輪バイクで配達する仕事です。

とりあえずお届け先に確実にピザを配達できれば問題はありません。

最近はスマートフォンを持っているはずなので、そんなに難しい仕事ではないと思います。

Googleマップだと違うところに案内されることもあるのでゼンリン地図の確認を必ずするのがポイント。

ドミノピザデリバリーバイトは昇給制度が用意されています。

レベルは3段階あり、レベルアップすると時給が少しずつアップします。

せっかくアルバイトをするならレベルアップをしていきたいですね!

ドミノピザデリバリーバイト面接対策!

質問内容

志望動機

勤務希望日

勤務希望時間帯

アルバイト経験

繁忙期(クリスマス・大型連休)に入れる?

根掘り葉掘りプライベートを聞かれることはほとんどないと思います。

ドミノピザデリバリーバイトは配達員を確保するのが目的です。

お店が希望している日にシフトが入れれば、ほぼ採用されます。

身だしなみは整えよう!

面接をする前に身だしなみは最低限整えた方が採用されやすいです。

髪の毛は目にかからない程度。髪の毛染色は暗めに。服装は派手じゃない感じに。

本当にドミノピザデリバリーバイトに採用されたければ、多少自分を抑えるのがおすすめ。

僕はある企業でアルバイト採用を担当した経験がありますが。

外見はやっぱり採用する時にかなり自分の中で影響されましたね・・・。

ドミノピザデリバリーバイト評判口コミ!

様々な飲食店でやってきた自分からしたら楽な方です。ドライバーは特に住所を調べて道を覚えて配達に行くだけ。真冬は凍え死にそうになるくらい寒くてキツいですが、夏場や春のランチなど最高に気持ちが良く楽しいです。

引用:みん評

面接時の服装は自由です。質問内容は、出勤できる時間帯や、週にどれくらい入れるかなど、また、履歴書をみていくつか質問されます。筆記テストなどはありません。デリバリーの人は、交通法に関して簡単なテストのようなものがありました。

引用:Tobe

やはりドミノピザデリバリーバイトは比較的簡単で楽だという声は多く見られました。

注文が無ければデリバリーバイトは休憩していていいのが魅力的です。

一方で忙しい時は休憩もなかなか難しいぐらい大変なのは辛いですね。

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です