ガストデリバリーバイトはきつい?仕事内容は楽?面接対策や評判口コミまとめ!

ガストデリバリーバイトが気になるけど、内容や覚えることが気になる方向けの記事です。

デリバリーバイトが初めてだときついんじゃない?実は楽なの?と思う人も意外と多いんですよね。

ガストデリバリーバイトの面接対策や評判口コミなどもまとめています。

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

ガストデリバリーバイト仕事内容は楽?

  • 車両点検
  • お弁当の準備
  • お届け先確認
  • お弁当を届ける

ガストのデリバリーバイトは基本的には楽だと思います。

車両点検は一般的な安全点検を少しだけするだけです。

点灯チェック、走行距離チェック、ブレーキ‥など。

お弁当の準備はお客様から注文を受けると受注票がでてきます。

受注票の情報を確認してお届け先の住所等の確認。

ガストデリバリーバイトはかなりホワイトなのでスマートフォンが支給されます。

支給されたスマートフォンの情報で地図の確認等ができるので簡単です。

あとはお弁当を届けるだけですね!

暇な時間などはお皿洗いやレジ打ち等の簡単な作業を任されます。

もしくはポスティング等の作業も任されるので暇疲れすることは少なそうです。

他のバイトと比べるとガストデリバリーバイトは楽ですね(笑)

時給

1000円~1500円ぐらい(地域で異なる)

デリバリー系のアルバイトはやっぱり高いですね。

最高時給を考えると他のデリバリーバイトより高いと思います。

条件

原付免許・普通免許あればOKです!

高校生NG

18歳以上・大学生は可能!

特典

交通費支給

有給休暇あり(6ヶ月後より付与)

前給制度あり

25%割引券支給あり

スカイラークグループなので特典や待遇はアルバイトでもいい感じです!

ガストデリバリーバイトはきつい?

ガストのデリバリーバイトは基本的に楽ですが・・・。

土日や特別な日(クリスマスやGW‥など)はかなり忙しくなります。

もちろんデリバリーバイトも多く出勤させて、なるべく分担するようにはしますが。

やっぱり土日や特別な日は注文が多く入ります。

天候が悪い日もガストデリバリーバイトはきついなと感じる部分もあると思います。

屋根付き三輪バイクでも天候が悪い日はやっぱり憂鬱です。

そこでおすすめなのが日払い専門アルバイトサイト。

とりあえず登録だけしておけば、入りたい時にガストデリバリーバイトができます。

天候が悪い時や繁忙期は出勤しなくていいんです!

⇒ショットワークス公式ページはこちら!

ガストデリバリーバイトの面接対策!

質問内容

志望動機

勤務希望日

勤務希望時間帯

アルバイト経験

主に聞かれるのはこの4点ぐらいだと思います。ガストデリバリーバイトはイメージがとても大事です。

他のデリバリーバイトだと、とりあえずシフトにしっかり入れる人は基本採用されます。

ガストデリバリーバイトはスカイラークグループなので会社全体のイメージが関わってくるんです。

もちろんシフトに入れることは大事ですが、志望動機をしっかり言えるようにした方が採用されやすい。

清潔感が大事!

他のデリバリーバイトより間違いなく清潔感は大事です。

服装が自由な面接でも、できるだけ清潔感がある服装がいいでしょう。

髪型や髪色なども社会人らしさが望まれます。

面倒ですが、ガストデリバリーバイトに採用されるには自分を少し抑えた方がよさそうです。

ガストデリバリーバイト評判口コミまとめ!

某飲食店でバイトをしていたのですが、ろくに仕事教えてもらえず放置が、続いたので即ヤメ。その後ガストに入ったのですが正直ここまで環境が違うとは思わなかったです。研修期間中は色々学んでいてもわからないことがたくさんあるなか、先輩方が常にフォローをしてくれる所が本当ありがたかったです。

引用:みん評

始めてまだ2ヶ月程度ですが、5日目には既に「辞めたい」と思ってしまうほどにキツい仕事内容を押し付けられます。入って間も無いのにアレやコレやをさっさと覚えろだの言われたり、毎月紙に書く働ける時間や、契約書に書かれた週に働ける日数は無視。

引用:みん評

ガストデリバリーバイトは店舗によってかなり評価に差がありました。

人手不足のガストはなるべく避けた方がいいかもしれません・・・。

飲食店ではありがちですが、人手が足りないと無理矢理シフトを入れるような店長もいるんですよね。

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です