ジョナサンデリバリーバイト評判口コミは?覚えることや仕事内容は?徹底解説!

ジョナサンデリバリーバイトに興味があるけど、評判口コミが気になる。

デリバリーバイトが初めてだと不安なことも多いですよね・・・。

覚えることや仕事内容もわからないと不安だなと感じている人向けの記事です。

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

ジョナサンデリバリーバイト評判口コミ!

デリバリー専属ですが、只配達するだけでは無くて、キッチンから出てきた物を、デリバリーが自分でセッティングから、デザート作りもしなければならず、覚える事は山ほど有ります。逆に配達に関しては、デリバリー専用端末機を持たされて、端末機でナビも有るので、道知らなくても大丈夫です。

引用:みん評

きちんと真面目にやれるなら、続くと思います。あとは身だしなみかな。男の人は髭、髪。女の人は髪をしっかりまとめること。けっこう、注意されます。そうでないならまわりに迷惑かけるだけです。というか、さんざんかけられました。

引用:みん評

予想以上の高校生や大学生のバイトさんが多かったのが印象的です。
みんな若いから元気があって、お店の雰囲気も良かったですね。
これからジョナサンでアルバイトしようと思ってる方は、同じ年齢ぐらいの人が多い方が楽しいし長く働けると思います!

引用:転職SOS

スカイラークグループで店舗数も多いので、様々な意見がありました。

ジョナサンデリバリーバイトでも中の仕事をやるところとやらないところ。

雇用待遇は一律ですが、労働環境は様々ですね。

とはいってもスカイラークグループなのでイメージを大事にしていますので。

デリバリーバイトでめちゃめちゃブラックな環境になることはありません。

ジョナサンデリバリーバイト覚えることは?

ジョナサンデリバリーバイトで覚えることをおおまかに2つ説明します。

三輪バイクの操作

ジョナサンデリバリーバイトは三輪バイクで配達をします。

三輪バイクは原付バイク比べて重いので慣れるまで大変。

体重移動も原付バイクよりしっかりしないと曲がりません。

三輪バイクの操作方法をしっかり覚えないと事故にもつながります。

まずは研修で三輪バイクをしっかり覚えることが大事です。

地図の扱い方

注文を受けたら名前や住所が書いてある注文書が発行されます。

注文書を確認して配達先を探さなければいけません。

もちろんスマートフォンでグーグルマップを確認しながら配達はできますが。

ちゃんと区画整理がされてない場所はグーグルマップだけでは辿り着けません。

店舗にある住宅地図でしっかり確認することが重要です。

紙の地図に慣れてないと探すのに時間がかかるので、紙の地図の扱い方を覚えた方が良さそうです。

ジョナサンデリバリーバイト仕事内容は?

バイト内容
  1. 注文チェック
  2. 地図で配達先の確認
  3. 商品を配達して会計

注文が入ると注文者の名前や住所の注文票が発行されます。

配達先を地図で確認。

ジョナサンではスマートフォンが支給されるので、そちらで確認をしてもOKです。

ですがグーグルマップを利用しているので、できれば店舗の住宅地図も確認すると間違いがありません。

配達先を確認したら、品物をバックに入れて三輪バイクで配達するのみです。

最後にお客様の会計作業があるのでおつりの受け渡しを間違いないようにしましょう。

デリバリーおすすめしない人

ジョナサンデリバリーはほとんど専属見たいな扱いなので、ホールやキッチンとの交流は少なめです。

他の人はワイワイしてて仲間意識が強いのに自分だけ仲間外れのような気持ちになることも。

気にしすぎる人にとってはおすすめできないバイトかもしれません。

デリバリーおすすめな人

ジョナサンデリバリーバイトはほとんど専属です。

デリバリーだけがしたい人にはおすすめだと思います。

空いた時間はお皿洗いなどの簡単な作業のみです。

もしくは人間関係を作るのが面倒と思っている人はおすすめ。

デリバリーは基本的にスタッフたちとコミニケーションを取らなくてもできます。

ジョナサンデリバリーバイト面接対策!

清潔感!

たったこれだけでジョナサンデリバリーバイトは合格できると思います。

デリバリーバイトだからといってスウェットやラフすぎる格好はNG。

スカイラークグループだということを忘れずにしましょう。

男性の場合

夏ならポロシャツにチノパン‥など。

冬なら落ち着いたニット系にチノパン‥など。

女性の場合

夏なら襟付きのシャツに軽い羽織にスキニーパンツ系‥など。

冬ならニット系にスキニーパンツ系‥など。

清潔感が演出できて、社会人として問題が無さそうであれば問題ないです!

履歴書不用

ジョナサンバイトは履歴書がいりません。

面接シートとアンケートを記入しながら面接が進みます。

内容は履歴書とほとんど変わらないので、履歴書的な内容は面接前に考えておきましょう。

面接で聞かれること

面接で聞かれること
  1. 志望動機や応募理由
  2. アルバイト経験
  3. 働ける日数
  4. 最後に質問はありますか?

どの質問も大切ですが、2と3は需要度が高いです。

アルバイト経験はデリバリー経験があるならアピールしましょう。

働ける日数はなるべく多めに入れることをアピールした方が採用率は高いと思います。

土日はどっちかは入れるアピールはした方がいいですね。

ですが、あまり盛りすぎると採用されてから大変なので控えめに・・・。

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

☆軽貨物、代理営業はおまかせ☆ブログ3件運営:ブログ最高月収30万!ピックゴー、ジモティー、ウーバーイーツを勉強中!楽チンに稼ぐ方法を常に模索します!今年は1回で良いから月収100万頑張りますー!