カクヤスデリバリーバイトはきつい?評判口コミ!髪色や給料日は?

カクヤスデリバリーバイト興味があるけど、評判口コミや給料日が少し気になる。

デリバリーバイトが初めてだときついんじゃないかや髪色こんなでいいのかなど不安になること多いですよね。

覚えることや仕事内容もわからないと不安だなと感じている人向けの記事です。

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

カクヤスデリバリーバイト評判口コミ!

業務店舗や住居にお酒や飲料を自転車で配達する。配達を続けていくうちに近くの地理に詳しくなれる上、お酒の知識もつく。

引用:t-news

宅配に使用する車両ごとに講習があるから、安心感もバツグンです!

「カクヤス」で働き始めたのは、体を動かすことが好きな自分にピッタリな仕事だと思い応募したのがきっかけです。運転は不安でしたが車や電動自転車と選択肢が複数あり、自分のスキルに合わせて配達できるのも魅力でした。

引用:なんでも酒やカクヤスHP

カクヤスは店舗数も多く、評判口コミも様々な声を見ることができました。

お正月や恒例行事などがあるとかなり忙しくきついといった声も。

カクヤスデリバリーバイトは、力仕事っていうこともあり男性の方が多いようです。

筋トレとかダイエットなどポジティブに考えれる人に向いてる仕事ですね。

カクヤスデリバリーバイト覚えること

カクヤスデリバリーバイトはどのようなことを覚えなければいけないのか。

大まかに3つ紹介します。

車・三輪バイク・自転車の運転

配達に使う車種は主に、車、三輪バイク、自転車になります。

近場だと台車での配達もあるみたいなので免許が無くても応募することができます。

配送の仕方はお店によって違うようです。

どの車種になっても配達を行う前に実技や講習会を受けることができるのでその時にしっかり覚えることが大事です!

自分のエリアを覚える

研修期間は、先輩と一緒に配送ルートを回ります。

飲食店や企業などに配達する場合、ルート配送となるため基本的には自分が担当するエリアが決まっているようです。

任せられたエリアはしっかり覚えてミスのないように配達することが大事です!

接客

店舗スタックに比べて接客時間は短いですが、しっかりと挨拶をして代金の受け渡しなどは丁寧にしましょう!

店舗スタッフと同じように接客意識を持つことが大事です。

カクヤスデリバリーバイト仕事内容は?

バイト内容
  1. 注文の確認
  2. 当日のルート確認
  3. 積み込み
  4. 配達

基本店舗スタッフが注文を受けてくれています。

その注文を確認してから、ルートの確認。

お酒の種類やいくつ持っていくのか書いてあるので確認しながら積み込みをします。

積み込みが完了したらいよいよ配達です。

積み込み時焦ると思いますが、焦ると瓶タイプのお酒を落として割ってしまうこともあるので焦らずにしましょう。

カクヤスデリバリーバイトはきつい!?

カクヤスデリバリーバイトはきついんじゃないのと思っている人向けに。

おすすめしたい人とおすすめしない人を紹介します。

デリバリーおすすめしない人

バイト先の人と仲良くしたいと思ってる人はデリバリーバイトは向いてないでしょう。

デリバリーバイトは基本的には1人でやるのでコミュニケーションをとることが少ないんです。

なのでバイト先の人とコミュニケーション取りたい人にとってはきつく感じるかもしれません。

デリバリーおすすめな人

バイト先でのコミュニケーションを煩わしいと感じる人におすすめ。

あと気を遣うのを面倒だと思う人にはぴったりです。

デリバリーバイトは、他のポジションより時給が少し高めなので稼ぎたい人にもおすすめですよ。

カクヤスデリバリーバイト面接対策!

カクヤスデリバリーバイトに採用されるために気を付けることを解説します。

一般的なことではありますが、中にはデリバリーだからこその対策もあります。

面接にあった服装

スーツよりもカジュアルな服装の方がいいでしょう。

清潔感あることも大事です。

ポロシャツにチノパンや襟が付いたシャツにスキニーなどがおすすめ。

靴はスニーカーで問題ないですよ。

サンダルや派手な色や奇抜なデザインのもの、汚れが酷いものは避けましょう。

髪色やピアスなどの身だしなみ

印象って結構大事で、明るすぎる髪色や派手過ぎるピアスなどは印象が悪くなってしまうので避けた方が良いです。

髪色は真っ黒とは言いませんが黒に近い茶色などがいいでしょう。

またピアスやアクセサリーは外しておくのが一番です。

面接で聞かれること

面接で聞かれること
  • カクヤスを選んだ理由・志望動機
  • 配送などの経歴
  • いつから働けるのか?
  • 最後に質問はありますか?

志望動機はどのような面接でも必ず聞かれます。

カクヤスのデリバリーバイトでも聞かれると思っていた方が良いでしょう。

何も思い浮かばないなぁって方は、「家や学校から通いやすい」「時給が高いから」など応募の理由を簡単にリストアップしておくといいですよ。

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です