軽貨物やトラックの運転中暇つぶし!1人でできる安全で楽しく過ごす方法とは!?【ドライバー必見】

軽貨物やトラックの運転中って慣れてくると暇だなと感じる時ってありますよね。

今回は軽貨物やトラックの運転中に1人でもできる暇つぶしをご提案したいと思います。

もちろん『ながら運転』は危険なので1人でできる安全で楽しく過ごす方法を紹介します。

軽貨物やトラックドライバー達にはおすすめの記事なので是非ご覧ください!

軽貨物やトラックの運転中暇つぶし!

仕事とはいえ軽貨物やトラックの運転中に暇だなと思う場面はあると思います。

ベテランドライバー達も運転中は色々試行錯誤して過ごしやすい環境を作ったり暇つぶしを考えています。

ある人は英会話のリスニングをしたり、カラオケの練習をしてみたりと色々な方法があるようです。

ですが違反にならず安全に暇つぶしする方法ってなかなか難しいですよね。

運転中に暇だけど特に思いつかない人向けに今回はまとめてみました!

運転中に1人でできる安全で楽しく過ごす方法5選!

軽貨物やトラックのドライバー達は運転中にどんな暇つぶしをしているのでしょうか。

運転中に1人でできる安全で楽しく過ごす方法を5選してみました!

ラヂオを聴く

運転中の暇つぶしの定番はラヂオだと思います。

普段の生活でラヂオをあまり聞くことは無いと思いますが、意外とラヂオはおもしろい。

テレビや動画などとは違った面白さがあって、毎日聞いているとクセになります。

僕も軽貨物の運転を始めてからラヂオは大好きになりました。

軽貨物やトラックにラヂオを聴ける機能が無いよっていう方も安心です。

ラヂオを聴けるアプリ『Radiko』があるのでダウンロードすれば、スマートフォンさえあれば聴けますよ!

radiko for Android

radiko for Android

radiko Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

音楽を聴く

運転中の音楽もラヂオと同じぐらい定番の暇つぶしだと思います。

普段の生活でも音楽を聴く人にとっては運転中に音楽が聞ければリラックスしながら運転に挑めるでしょう。

眠気覚ましや集中するために音楽を聴く人もいると思います。

そんな音楽が大好きな人におすすめしたいのがAmazonMusicです。

僕もAmazonMusicには登録していて、今まで自分の持っているセットリストだと飽きてしまうのが解消されました。

6,500万曲以上が聴き放題で30日間は無料でお試しもできますよ!

⇒⇒AmazonMusic会員公式ページへ

オーディオブック

運転中の暇つぶしに自己啓発や学びを得たいという方にぴったり。

オーディオブックを利用すれば、運転しながらでも本の内容を聴くことができます。

サラリーマンが電車の中で聴くことが多く、最近の流行りでもあるようです。

隙間時間にも学習したいという向上意欲が強い方っていますよね。

ジャンルなども充実していて、最新本のオーディオブックも最近はすぐに出たりもするみたいです。

運転の暇つぶしにはオーディオブックはかなりおすすめですよ。

ちなみに最初の一冊は全て無料です!

⇒⇒AmazonAudible会員公式ページへ

Voicy

ラヂオのようなアプリで、有名人からインフルエンサーまで中々お話を聞けないような人達の話を聞けます。

オーディオブックと似ていて自己啓発やコアな情報を手に入れたい人向けのアプリです。

様々な人が質の高い情報発信をしていて、飽きることなく全て無料で聴きまくることができます。

コアな情報が多いので、副業や起業‥などのヒントやプロのドライバーが情報発信している可能性もあります。

自分の興味ある分野を聴くことで知識に深みがもっとでるかもしれませんね!

Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア

Voicy [ボイシー] – 今日を彩るボイスメディア

Voicy, Inc.無料posted withアプリーチ

音声入力でブログを書く

最近の音声入力はとても性能が良いので、運転しながらでも音声を感知してくれます。

運転しながら、LINEなどをチラ見して音声入力などは余裕でできますね。

ブログを書きたいけど、忙しくて時間がない人は運転の暇つぶしに音声入力でブログに挑戦してみてはいかがでしょう。

さすがにブログは書けないでしょと思うかもしれませんが、やってみると意外に書けます。

僕の場合、運転しながらの方が集中して文章を考えることができるので、すらすらと内容が浮かんでくることも。

最初からブログに挑戦すると難しいと思うかもしれないのでツイッターからでも始めてみるといいかもしれません!

トラックや軽貨物ドライバー必見まとめ!

運転中に1人でできる安全で楽しく過ごす方法は探すと意外とたくさんあるものです。

定番のラジオや音楽を聴いてみたり。

自分を高めるためにオーディオブックやVoicyなどを聴いてみたり。

最後には音声入力でブログを書いてみるのもおすすめです。

運転中の暇つぶしは考えるとたくさんあるので一番リラックスできる暇つぶしを探してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です