Chompy(チョンピー)は稼げる?稼げない?補償やサポートが充実!詳しくまとめてみました!

新しいデリバリーサービスChompy(チョンピー)の話は聞くけど、まだあんまりよく知らないんだよねって方向けの記事です。

2018年2月にベータ版でサービスは開始していますが、まだまだ情報は少ないですよね。

少ない情報の中からChompy(チョンピー)は稼げるのか稼げないのか。

Chompy(チョンピー)の補償やサポートなどについてもまとめてるのでご参考にしてみてください。

Chompy(チョンピー)とは

出典:Chompy

Chompy(チョンピー)は国内初の新しいフードデリバリーサービスが遂に登場!

カスタマーサポートや補償制度をしっかりしてくれるようなイメージが公式HPから伝わってきます。

ウーバーイーツや出前館、LINEデリマと同じような形のサービスですが。

配達員に対して優しそうな会社だなと個人的には感じています。

運営会社は株式会社シン。

設立は2019年6月26日でフレッシュなベンチャー企業。

代表取締役は大見周平さんで元DeNA社員の方で退職後すぐに株式会社シンを立ち上げています。

DeNAではカーシェアリングAnycaの立ち上げやDeNAトラベルの代表取締役を務めた経験を持っている方です。

かなり新しい会社ではありますが、代表の大見周平さんの経歴を見るとChompy(チョンピー)の運営も心配なさそうですね!

Chompy(チョンピー)が稼げる理由とは!

①時給保証2,000円!

基本収入

ピック/ドロップ収入:125円ずつ

距離収入:75円/km

(ピック&ドロップに対して報酬発生)

待機収入:75円/5分

(5分以降1分毎に15円毎)

時給保証に関しては2020年6月30日までのキャンペーン。

初期に登録したドライバーはかなり稼げそうですね!

キャンペーン後の基本収入の設計も稼げそうなイメージです。

②クルー向け補償制度

自転車・原付バイクでChompy(チョンピー)クルーが配達中に事故が起きた場合の補償制度があります。

配達リクエストを受けてから完了時点まで補償されるようです。

キャンセル時も同様にリクエストからキャンセルまでの間が補償。

補償制度の加入に関して事前申し込みやお金を払う必要はないとのこと。

安心してChompy(チョンピー)で配達ができるので稼ぎやすいポイントですね!

③待機収入あり

ピック先で待機されることはよくあることだと思います。

Chompy(チョンピー)では待機収入があるので待機時間も無駄になりません。

ちょろっと程度ですがの待機収入75円/5分。

無いよりは全然いいと思います!

Chompy(チョンピー)が稼げない理由とは!

①利用者が少ないかも

2020年2月からのサービスなので、まだまだ知名度が低いのは間違いありません。

最初は利用者が少なくて稼げない可能性はあるかもしれないですね。

そのための時給保証2,000円のキャンペーンなので6月までにどこまで知名度をあげれるかが勝負だと思います。

Chompy(チョンピー)クルーたちもChompy(チョンピー)の良さをどんどん伝えていきましょう!

②少し運営会社が心配?

代表の大見周平さんの経歴は申し分ないですが、やはり新しい会社なので心配な部分はあります。

制度やサポートは充実してそうだけど本当に機能するのか不安な点はありますね。

個人的な感想は問い合わせの対応も1日かからず返ってきたので安心感はありました。

Chompy(チョンピー)の登録地・説明会

住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 201

(駐輪場/駐車場が敷地内なし)

Chompy(チョンピー)登録で必要な物

自転車で登録する場合

  • 身分証明書 (運転免許証、パスポート、マイナンバーカード‥など)
  • 銀行口座情報

 

バイク(125cc以下)で登録する場合

  • 身分証明書 (運転免許証、パスポート、マイナンバーカード‥など)
  • 銀行口座情報
  • 運転免許証
  • 自賠責保険証
  • ナンバープレートの写真

 

Chompy(チョンピー)口コミ評判!

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です