運び屋本店評判口コミ!稼げる?稼げない?初期費用やサポート体制は未経験でも大丈夫?

運び屋本店は軽貨物委託会社で『軽のシゴトドットコム』を運営している会社でもあります。

僕は色々な軽貨物委託会社の情報を調べていてまとめているブロガー兼ドライバーです。

評判口コミ、ネットの情報などを検証して運び屋本店は稼げるのか稼げないのかまとめてみました。

運び屋本店が気になっていたけど本当に稼げるのか不安を感じている方は参考にしてください。

運び屋本店とは

軽貨物の掲示板サイト『軽のシゴトドットコム』を運営している会社。

軽貨物の求人を探していれば一度は目にしたことのある掲示板だと思います。

さらに運び屋本店では色々な軽貨物の情報発信もしていて参考になる情報が多い。

扱っている仕事はスポットや定期便、引っ越し案件まで様々です。

メインの案件は病院やコンビニ配送などの企業便。

集荷場所は江東区、大田区、湾岸エリア数か所。

片道400km以上の長距離スポット案件もあるとか。

車を持っていれば加盟金・登録料は一切なし。

車を持っていなくてもリース車両を用意してくれています。

リース費用

新車(定期メンテナンス込)… 25,000円~/月・6年契約

中古車(メンテナンスなし)… 15,000円~/月・6か月毎の契約

個人的には中古車リースがかなり魅力的だと思います。

原状回復義務の有無は気になりますが、安くて短期リースはいいですね。

お試しで軽貨物を始めるなら運び屋本店がいいかもしれません!

運び屋本店が稼げる理由とは!

①支払いサイクルが早い!

運び屋本店は支払いサイクルの早さを求人のセールスポイントにしています。

基本的には締日の30日後に支払い

最短で10日で支払われる案件もあるようです。

他の軽貨物の会社だと締日の翌々月末の支払いです。

物流系は支払いサイクルが長いので早いのは大きい稼げるポイント。

②売上保証制度あり

軽貨物で働く場合は業務委託なので基本的には完全出来高制です。

ここでは希望者のみに月30万円の売上保証が用意されています。

どのような条件になるのかは会社に問い合わせるしかないようです。

未経験者には保証制度はとても安心できる制度だと思います。

③短期リースが安い

運び屋本店の短期リースは魅力的な値段だと思います。

普通は長期間のリースの方が安く設定されていますが。

運び屋本店の短期リースは6か月間契約で月々15,000円~。

条件は中古車でメンテナンスはなしです。

一般的な短期リースは25,000円以上します。

お試しで軽貨物をやってみたい人にはかなりおすすめの金額設定です。

運び屋本店が稼げない理由とは!

①口コミが二極化

ネットの口コミを調べてみると評判が二極化していて、判断が難しいです。

一致しているのは「アットホームの会社で悪くはないけど・・・。」

悪い会社ではないのは間違いないですが、仕事的にはきついのかもしれません。

会社に勤めていた方の口コミなので、業務委託の人には関係ない可能性もありますね。

②リースの金額設定が不安

不安要素

新車(定期メンテナンス込)⇒25,000円~/月・6年契約

中古車(メンテナンスなし)⇒ 15,000円~/月・6か月毎の契約

短期リースの金額は安くて凄くおすすめですが、少し気になる点があります。

どちらも、「〇〇円~」なんですよね。

条件次第では金額が変わってくるということです。

意外に落とし穴ポイントの可能性もあるので注意が必要。

面談時にしっかり話を聞けば防げることだと思います。

運び屋本店の想定年商!

出典:運び屋本店

運び屋本店の想定収入がわかる画像があったので参考にしてみました。

想定年商は600万前後は目指せそうです。

どんなサポートをしてくれる?

初期費用なし!未経験も安心!

加盟金・登録料などの初期費用はありません。

自分が住んでいる近くの案件を優先的に紹介してくれます。

宅配などの単価での契約の場合は売上目標に応じて個数を調整してくれる。

さらにお休みなどの融通もできるかぎり聞いてくれるようです。

事前研修

先輩ドライバーの横乗り研修があるので未経験ドライバーでも安心です。

一週間程度みっちり同乗研修を受けて、業界の知識や宅配の基礎も学べます。

小型の荷物も多く扱っているので女性も安心のようですね!

万が一の場合もサポート

未経験でも安心なカスタマーサポートが万全です。

「道がわからない」「荷物の破損」‥などの配送中のトラブルにしっかり対応。

とにかく未経験を丁寧にサポートしてくれます。

勤務地

首都圏エリア中心

集荷場所は江東区、大田区、湾岸エリア数か所。

運び屋本店口コミ評判!

私は50歳を超えているのですが、再就職はなかなか難しかったので思い切って好きな運転を生かせる軽貨物運送で独立を決意しました。 今ではドライブ気分で仕事を楽しんでおり、充実した生活をおくっております。悩みの相談や仕事の情報共有など安心して働けます。

出典:運び屋本店

空いた時間だけって思っていましたが本業になっちゃいました(笑)。周りには同じ境遇のドライバーが沢山いますから、悩みの相談や仕事の情報共有などできます。 独立すると孤独になりがちな個人事業主ですが安心して働けます。

出典:運び屋本店

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です