株式会社セイバー医薬品配送の評判口コミ!きついの?求人おすすめは?

株式会社セイバー医薬品配送の求人ってよくみるけど、評判口コミが気になる方向けの記事です。

医薬品配送だから軽い物が多いイメージだけど、実際はきついと言われる部分もあります。

きついと言われる理由や配送求人おすすめ‥など。

株式会社セイバー医薬品配送が気になっている方はご覧ください!

株式会社セイバー医薬品配送とは?

病院や薬局を中心に医薬品を配送する仕事です。

薬なので軽い物が多いイメージですが、1個5kgの品物もあるとか。

ですが、基本的には軽いものなのでご安心ください。

株式会社セイバーの医薬品配送は業務委託契約。

日給は14,000~15,000

定時:7:30~16:30 (休憩1h)

収入重視:4:00~17:00 (休憩1.5h)

大体1日に20~30件ぐらいは回ります。

決まったルートを回ることが多いので慣れれば簡単なお仕事です。

MSと呼ばれる医薬品専門の営業マンが受注した医薬品を納品します。

株式会社セイバー医薬品配送の評判口コミ!

荷物の軽い佐川急便と思えば良いですよ。ただ、輸液や栄養剤を運ぶ時はめちゃくちゃ重いです。それに急な配達や、確認不足のMSの尻拭いをさせられます。割り切ってしまえば良いのかもしれませんが、見合った給料かは疑問に感じます。

引用:Yahoo知恵袋

医薬品と言っても、結構配達がキツイ部分があるのも事実。単に内服薬だけならそうでもないけど、これが輸液等の注射薬になってしまうと凄く大変。1個が5キロ位あるのを10個以上1台の大きな台車に載せて納品する

引用:Yahoo知恵袋

医薬品の配送なので軽い物が多いイメージですが、経験者たちからは意外と重いものがあるという意見が多いですね。

台車に重い物は載せるので積み下ろしがきついのかもしれません。

ちなみに評判口コミは不満を持っている人が書く傾向が多いので参考程度に考えるのがおすすめです!

株式会社セイバー医薬品配送はきつい?

きつい理由

配送先が時間に厳しい

意外と重い荷物が多い

営業マン(MS)の尻ぬぐいが多い

医薬品配送は意外ときついとネットに書かれています。

医療関係の配送は時間指定が多く、少しでも遅れるとクレームになりがちのようです。

時間指定が多くてクレームになりやすいのは少しストレスが溜まりそうですね。

医薬品配送は営業の要素は基本的にないと言われていますが・・・。

地域によっては営業マンがしっかりとケアしていない場合は配送に不満をぶつけられる場合も。

特に気を使うのは命にも関わってくる医薬品配送なので正確さが求められます。

色々と医薬品配送がきついと言われる理由はありますが、どんな配送でも何かしらきつい部分はありますよね。

株式会社セイバー医薬品配送をやっててよかった!

株式会社セイバーの医薬品配送は安定していて仕事が途切れることがほぼありません。

業務委託契約は自由度が高く高収入を得ることはできますが、安定感がなく辛いので助かります。

医薬品配送はメインが平日なので土日は基本的に休みです。

但し土曜日は仕事が入る時もあります。

固定ルート配送なので長く配送をしていると取引先と仲良くなることもあります。

配送業務はコミニケーションが少ない現場ですが、ちょっとした会話を楽しむのもありです!

まとめ!株式会社セイバー医薬品配送はおすすめ!

  • 薬局や病院が中心の医薬品配送
  • 評判口コミはマイナス意見多め
  • 固定ルート配送は楽しい!

薬局や病院が顧客の配送なので業務委託でも安定するので安心です。

土日休みもしっかりあるので、プライベートも充実させれますね。

固定ルート配送ならではの楽しみもあります。

株式会社セイバーの医薬品配送は個人的には良さそうだなと思っています!

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です