台車おすすめ人気ランキング5選!軽貨物・宅配ドライバーが選ぶのは軽量で静音性コンパクト!?

軽貨物・宅配ドライバー目線でおすすめの台車人気ランキングをまとめてみました。

台車の種類は様々で軽貨物・宅配ドライバーになったばかりの人にとっては悩む道具。

ベテランドライバー達が選ぶのは軽量で静音性が高くコンパクトな台車だと思います。

台車選びに悩んでいる人や買い替えを検討している人にとってはおすすめの記事なので是非ご覧ください!

⇒⇒軽貨物ドライバーの便利グッズや必須道具10選!これでベテランの仲間入り!

軽貨物・宅配ドライバーが選ぶ台車とは?

軽貨物・宅配ドライバーにとって台車は必需品ですよね。

しかし台車には色々な種類があって、どれを使えばいいのか迷うと思います。

僕も軽貨物を始めたばかりの頃はどの台車にしようかと悩みました。

台車なんて、軽貨物や宅配などをしなければ一般的には使いませんよね。

軽貨物・宅配ドライバー達は何を重視して台車を選んでいるのか注目してみました!

軽量性

なんといっても軽量化された軽い台車がおすすめです。

台車が重ければ引く時に荷物の重さも加わるので意外と疲れます。

荷物を降ろした後も台車を運ぶ時には軽量化されていた方が体力的に楽。

軽量化されたプラスチック製の台車が人気です。

静音性

軽貨物・宅配はオフィスの中に配達するケースもありますよね。

静かなオフィスをガラガラと騒音を立てるのはかなりきまづい。

住宅街やタワーマンションなどの配達も騒音は気を付けないと注意されるケースがあります。

そんなニーズに答えて静音性を考えた静音仕様の台車が好まれています。

コンパクト

荷物を運ぶお仕事なので、少しでもコンパクトな台車の方が生産性があがります。

意外と見落としがちなのは折りたたんだ時にフラットになるかです。

フラットになれば平台車としても利用できるので何かと便利。

コンパクトにたためてフラットになる台車が好まれますね。

台車おすすめ人気ランキング5選!

軽貨物・宅配ドライバー達が重視しているポイントを抑えながら台車をまとめてみました。

台車おすすめ人気ランキングを厳選して5選しています!

5位 業務用静音樹脂台車

本体重量約13.8キロで見た目よりは軽く、とてもしっかりとした作りの台車です。

静音性が強みで国内メーカー製のゴムキャスター仕様。

口コミでもかなり静かで値段以上の価値を実感できるようです。

耐荷重が300キロなので、軽貨物の荷物なら間違いなく対応できます。

値段も丁度よく、お得感がある台車です。

4位 Autivid台車

本体重量約12.6キロでしっかりとした作りの台車でカラーがおしゃれ。

静音性の高いキャスター、折りたたんだ時には厚みが15センチにもなります。

口コミでは家庭用と業務用と両方のシチュエーションで活躍しているようです。

耐荷重が300キロなので、家庭用・軽貨物などの荷物ならほとんど運べると思います。

おしゃれなので、どちらで使っても活躍できる台車ですね。

3位 アイリスプラザ台車

本体重量約15.2キロで重さとしては標準で使いやすい台車です。

セールスポイントとしては静音性や軽量な台車となっています。

口コミではかなりうるさくて静音性に関しては微妙なようですね。

この台車のポイントはとにかく安いので独立したばかりの軽貨物・宅配ドライバーにおすすめ。

耐荷重が300キロでこの安さはアイリスだけでしょうね!

2位 ナンシンサイレントマスター

本体重量約17.3キロで少し重めでしっかりとした台車。

ナンシンサイレントマスターは静音性に優れた台車で環境省の厳しい基準をクリアしています。

さらにプッシュブレーキが搭載されているので安全に荷物を運ぶことが可能。

ロック機能などもついているので、機能的な台車です。

耐荷重が300キロで業務用のために作られたような台車ですね。

1位 トラスコカルティオ台車

本体重量約8.0キロでとても軽い台車で取り回しがかなり楽な台車です。

軽貨物・宅配の現場で良く目にする台車で人気の台車。

口コミの評価も高くメーカー側のセールスポイントと実感がマッチしていると思います。

ストッパーもついているので、少し目を離したら荷物が倒れていたなどの心配もないです。

耐荷重が200キロと400キロで丁度いい300キロが見つかりませんでした。

しかし200キロでも十分軽貨物・宅配の現場で活躍できるので是非お試しを。

まとめ

今回は軽貨物・宅配ドライバー達に人気のおすすめ台車人気ランキングをまとめてみました。

軽量性・静音性・コンパクトな台車がやっぱり人気で選ばれていますね。

こちらの記事を参考にして頂いて、自分にぴったりな台車が見つかれば配達効率もアップするはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

☆軽貨物、代理営業はおまかせ☆ブログ3件運営:ブログ最高月収30万!ピックゴー、ジモティー、ウーバーイーツを勉強中!楽チンに稼ぐ方法を常に模索します!今年は1回で良いから月収100万頑張りますー!