軽貨物ドライバーの待機時間暇つぶし10選!あんなことやこんなことまでしています(笑)

軽貨物ドライバーは待機時間が発生する場面が多く待機時間の暇つぶしを人それぞれで楽しんでいると思います。

どんな風に軽貨物ドライバーは待機時間の暇つぶしをしているのか気になりますね。

軽貨物を始めたばかりで待機時間をどのように暇つぶししていいかわからない人におすすめの記事です。

軽貨物ドライバーの待機時間とは

次の案件までに時間があったり、時間調整、荷物待ち‥など軽貨物ドライバーは待機時間が発生します。

軽貨物限らずに物流関係には待機時間が発生する場面が多いと思います。

集荷先に接車時間に行って荷物待ちをさせられて、報酬がでないってことも普通にある世界。

最近は改善されているようですが、まだまだ整備が必要な業界でもありますね。

待機時間は自由に過ごすことができるので人それぞれ色々な過ごし方があるんです。

今回は軽貨物ドライバー達が待機時間をどんな風に過ごしているのかリサーチしてみましたよー!

軽貨物ドライバーの待機時間暇つぶし10選!

せっかく自由に使える待機時間なら楽しく過ごせたらいいですよね。

待機時間を上手く使えずに過ごしてる人も多いのではないでしょうか。

僕も軽貨物ドライバーを始めたころは待機時間が暇すぎてきつかったです。

どんな暇つぶしがあるのか10選まとめてみました!

1,動画を見てる

見たかったドラマや映画、ユーチューブなど動画を見る方も多いようです。

僕が待機中にしていることは基本的に動画を見ることが多いです(笑)

最近は月額制で動画見放題のサービスがたくさんあります。

例えばAmazonPrime、U-next、Hulu‥など。

ギガが心配な人はWifi環境でダウンロードしてみるのがおすすめですよ!

2,寝てる

軽貨物ドライバー達は運転が仕事なので安全第一ですよね。

睡眠不足で仕事を頑張るぐらいなら待機時間にしっかり寝た方がいいと思います。

アンケートの中でも待機時間に寝ているドライバーは多かったので寝るのは正しい時間の使い方です。

3,音楽を聴く

運転中でも聴けますが、待機中にも音楽を聴いてリラックスしているドライバーは多いようです。

ドライバーは目を気づかないうちに目を酷使しているので音楽を聴くぐらいが丁度いいかも。

目を休めながら自分の好きなアーティストの音楽を聴いてコーヒーでもあれば最強ですね!

動画と同じく月額で好きな音楽が聴き放題のサービスがあります。

音楽が大好きな人におすすめしたいのがAmazonMusicです。

僕もAmazonMusicには登録していて、今まで自分の持っているセットリストだと飽きてしまうのが解消されました。

6,500万曲以上が聴き放題で30日間は無料でお試しもできます。

4,ご飯を食べる

軽貨物ドライバーはご飯を食べる時間が取れないこともあります。

待機時間はご飯を食べる時間に充てている人も多い。

ドライバーの定番はそばやうどん、牛丼‥など早めに済ませれるものだと思います。

同じような食事に飽き飽きしていませんか?

今はウーバーイーツがあるので待機している場所までもってきてくれるんです。

1度ウーバーイーツを試してみてはいかがですか!?

5,ゲームをしてる

スマートフォンで手軽にできるゲームが増えています。

昔ならゲーム機器や充電器を持ち歩いてと面倒でしたが。

今はスマートフォンさえあれば、手軽なゲームから本格的なゲームまでできます。

待機時間はゲームをしている人も多いようですね。

6,勉強

軽貨物ドライバー達の中には意識が高い人も多く待機時間は勉強をしている人も。

僕のドライバー仲間には待機時間を使ってプログラミングの勉強をしている人がいます。

最近ではサービスを立ち上げて軽貨物とエンジニアの二足の草鞋を履いています。

待機時間を勉強に充てている軽貨物ドライバーも多そうです。

7,書類関係の整理

軽貨物ドライバーは基本的に個人事業主です。

バックオフィスと言われる書類整理が意外と溜まっていませんか?

待機時間を利用して経費の計算、売上計算‥など。

雑務をこなしてしまうのも有意義な使い方です。

僕も待機時間を使って協力会社への支払いなどの計算をしています。

8,スケジュール調整

毎日違う仕事をしているフリーの軽貨物ドライバーはスケジュール調整が難しい。

しっかりとスケジュール管理をしておかないと案件が被ってしまったり。

かなりタイトなスケジュールになっていたりします。

こまめにスケジュール管理をして、効率よくスムーズに仕事ができるように管理しておくべきです。

待機時間などを利用してスケジュール調整を済ませておくと有意義ですね。

9,出会いを探す

スマートフォンのおかげで指一本で出会いを簡単に探せる時代です。

仕事が忙しくて出会いがないと嘆いている軽貨物ドライバーも多いのでは?

僕は恋愛・アダルト系のブログもやっているので出会いに関してはちょっとだけ玄人です。

待機時間に出会い系を開いてポチポチと出会いを探すのも良い方法だと思います。

おすすめは優良っぽいところならどこでも(笑)

10,ブログを書く

完全に僕の場合ですが、軽貨物の待機時間はブログを書いています。

ノートパソコンとポケットWifiを常に持ち歩いているので、待機時間になったらすぐにブログって感じです。

パソコンやポケットWifiが無くてもスマートフォンがあればブログは書けます。

とりあえず本文だけ待機時間に書いて、家に帰ってから仕上げるって感じですね。

意外とブログは稼げるので是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

軽貨物・トラックドライバー達の待機時間アンケート!

その他が1位になってしまいました(笑)

2位が動画、3位が寝る、4位が音楽。

予想では寝るが1位かなと思ったのですが。

意外に皆さん待機時間も忙しく活動していることがわかりました!

その他の内訳がめちゃめちゃ気になります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です