西濃運輸業務委託求人稼げる?稼げない?ドライバーの給与や年収もまとめてみました!

カンガルーの絵柄で知られる西濃運輸についてまとめてみました。

西濃運輸も業務委託求人を募集していて、メインは宅配です。

西濃運輸の業務委託求人は稼げるのか稼げないのかについてシュミレーションもしています。

その他には西濃運輸ドライバー達の気になる給与や年収も少し触れています!

西濃運輸業務委託求人は稼げる?稼げない?

軽貨物での西濃運輸業務委託求人は主に宅配がメインです。

荷物1個あたりの単価が200円。

地域によって単価には差があるようなので注意が必要です。

僕が現在調べている限りでは横浜の単価は30個までは単価200円以上で。

31個からは150円など書いてあります。

他の地域は一律200円のようですね。

固定経費(車持ち込み)

制服/820円

端末貸し出し/月3000円

貨物保険互助会費/月5400円

この他にはガソリン代や何かしらの手数料が引かれるはず。

加盟金・登録料はかからないと書いてありますね。

ちなみに車のリースやレンタルも用意されています。

荷物の単価が200円ならそれなりに稼げるのではないでしょうか。

80個配れば日当16,000円。

経費を考えて日当14,000円ぐらいにはなると思います。

慣れてくると宅配は平均的に100個は配れるようになると経験者は言います。

100個配れれば日当20,000円。

20日勤務で売上40万にはなりますね。

手数料が気になりますが、業務委託求人の文面通りならおすすめですね!

西濃運輸とは

一般的にはカンガルー便の名称の方が知名度は高いと思います。

トラックにカンガルーの絵が書いてあるトラックは西濃運輸です。

ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便などの大手と並ぶような会社。

西濃運輸は地域に根差した営業活動をしていて中小企業との繋がりも強い。

日本では初めてトラックでの長距離定期便を手掛けた運輸グループとしても有名です。

本拠点は群馬にあり北関東では最大手の企業とも言われいている。

ホームページを見る限り色々な地域貢献や取り組みにも参加していますね。

一度会社見学をしてみたい会社だと思いました!

西濃運輸ドライバー給与や年収!

西濃運輸のドライバー達の給与や年収も少し気になってきたのでまとめてみました。

西濃運輸ドライバーの平均年収は400万円。

20代 250万~400万

30代 300万~450万

40代 450万~470万

50代 500万超え

(口コミ調べ)

西濃運輸の平均年収は約700万なのでドライバーはすこし少ない印象かなと。

20代はきつい金額ですが40代を超えたあたりからはそれなりの年収になります。

年功序列感がヤバイ(笑)

賞与や各種手当、福利厚生はもちろんしっかりしています。

運送業にありがちな残業にかなり頼りがちな給与は否めないようです。

残業に関しては今後減っていく傾向には間違いなくなるので減ってるとは思いますが。

そうなると年収も少し下がってくるのかなというイメージですね。

 

西濃運輸の評価制度は歩合制を採用しています。

個人の成績というよりは営業所毎の評価制度のようです。

西濃運輸に入社する際にはしっかりと営業所の情報を得てから考えた方がいいかもしれません。

現在ならSNSなどでも情報収集は可能です。

西濃運輸に入れれば終身雇用制なので安泰ではあります!

西濃運輸業務委託求人まとめ!

西濃運輸業務委託求人は主に宅配がメインです。

単価は1個あたり200円と言われていますが。

地域によって少し違うようなので、自分の地域の単価をしっかり把握しましょう。

車を持ち込みで始めれれば固定費も少なく売上を立てやすいと思います。

慣れるまでは少し大変ですが、慣れてくれば軽貨物だけでも食べていけるぐらいにはなるはずです。

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

その他には僕の収入やプライベートなことなどもちょくちょく配信していますが。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

うざかったらミュートでも構いません。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

☆軽貨物、代理営業はおまかせ☆ブログ3件運営:ブログ最高月収30万!ピックゴー、ジモティー、ウーバーイーツを勉強中!楽チンに稼ぐ方法を常に模索します!今年は1回で良いから月収100万頑張りますー!