マックデリバリーバイト評判口コミは?覚えることや内容は?クレームが多いの?

マックデリバリーバイトに興味があるけど、評判口コミが気になる。

覚えることや仕事内容もわからないと不安だなと感じている人向けの記事です。

デリバリーバイトはお客様との距離も近いのでクレームの有無も気になりますよね。

ですのでマックデリバリーバイトについてまとめてみました!

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

マックデリバリーバイト評判口コミは?

最初に言っておきたい事項としては、マクドナルドも他の大手チェーン店と同じく、その店の上司、店員、店の立地や規模により、忙しさや時給、人間関係などは様々です。そのあたりはマクドナルドだから特別こうである、ということはありません。

引用:みん評

実際俺もデリバリーやってるけど全く辛さ感じないわ笑あの程度で辛い辛い言うてる人って社会出てから大丈夫なんか?今の時期普通に5時間くらいデリバリー行かされたりするけど着込めば寒さなんてなんともないし、そもそも往復するだけで大抵30〜40分以上かかるから簡単に時間過ぎる。

引用:キャスフィ!

マックは店舗数がたくさんあるので、店舗によって評判口コミは大きく違います。

店長やマネージャー‥など管理職にどんな人が勤務しているのかによって働きやすさは変わってきそうです。

ですが大手企業でイメージも大切にしているので、恐ろしく酷い環境になることはあり得ません!

マックデリバリーバイトの覚えることって?

マックのデリバリーバイトで覚えることをおおまからに3つ説明します。

三輪バイクの操作

二輪原付バイクではなく三輪バイクでの配達です。

三輪バイクは原付と違って操作性や重量が違います。

三輪バイクの操作を覚える必要があります。

もちろん慣れれば快適な乗り物なので、苦労するのは最初だけです。

個人的には正面からの風の抵抗を受けないので三輪バイクは楽に感じます。

地図の見方

Googleマップを使って目的地に辿り着ければ問題はありません。

ですが、Googleマップだけでは辿りつけない家もあるので多少は地図の見方を覚えた方がいいと思います。

マックではスマートフォンが支給されるので、自分でスマートフォンを持っていなくても安心です。

マック全体の作業

マックのデリバリーバイトは専業ではありません。

クルーとして1人前になってからデリバリーを任されることがほとんどです。

ですので、デリバリーになる前にマック全体の作業を覚える必要があります。

デリバリーだけをしたい人には向いてないかもしれませんね!

マックデリバリーバイトの内容は?

バイト内容
  1. 注文チェック
  2. 地図で配達先の確認
  3. 商品を配達して会計

注文が入ると注文者の住所が表示されるので確認します。

店舗の住宅地図で配達先を確認。

大体の位置を確認して支給されるスマートフォンで配達をしても問題ありませんが。

住所によってはGoogleマップで辿り着けない場合もあります。

慣れてくるとこの住所はGoogleマップだときつそう・・・見たいなのがわかります(笑)

最初はしっかり住宅地図を確認したほうがいいでしょう。

あとは商品を配達して料金を頂くだけです!

マックデリバリーバイトはクレームが多い?

マックのデリバリーバイトはクレームはそこまで多くありません。

クレームがあったとしてもデリバリー時ではなく電話で来る場合がほとんどです。

大幅な遅延や商品不足での再配達の場合はちょっと強めのクレームが来る時もあります。

トラブルなどでのクレームはデリバリーのバイトでは避けられないので仕方ありませんね・・・。

ですが、基本的にはお客さんのリテラシーが高いのでクレームは少ないと思っていいと思います。

マックデリバリーバイトは楽しい!おすすめ?

マックデリバリーバイトは専業ではないので他のデリバリーバイトより仲間意識が強いので楽しい!

孤独を感じることは無いので、デリバリーをやりたいけど寂しいのは嫌だなと思っている人にはおすすめです。

デリバリー初心者の人もマックは件数がそこまで多くないのでおすすめだと思います。

他の専業デリバリーだと件数が多かったり、時間にシビアな部分があります。

ちょっとデリバリーをしたいけど不安な方はマックデリバリーバイトから始めるのはありですね!

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

☆軽貨物、代理営業はおまかせ☆ブログ3件運営:ブログ最高月収30万!ピックゴー、ジモティー、ウーバーイーツを勉強中!楽チンに稼ぐ方法を常に模索します!今年は1回で良いから月収100万頑張りますー!