【軽貨物】ツイッターで仕事が取れました!株式会社リープ様のトライアルをさせて頂いた感想まとめ!

軽貨物の情報発信をツイッターでしていたら、ツイッター経由で仕事が取れました!

ツイッター経由で仕事が取れた経緯や今回お仕事させて頂いた株式会社リープ様の仕事の感想などをまとめています。

今後ツイッターなどで情報発信をして仕事をとってみたい方に参考になるかもです。

【軽貨物】ツイッターで仕事が取れました!

とんとん営業×軽貨物フリーランスを名乗ってから3か月目でツイッター経由で仕事の紹介を受けました。

お声がけ頂いたのはワールドリンク(@world_linknet)さんです。

ツイッター経由で軽貨物のお仕事を頂くのは初めてだったので正直かなり疑っていました・・・。

少しツイートを遡ると。

んんん!?

中区の寿町で見かけるような画像が・・・(笑)

この画像がギャグなのか聞くの忘れました。

もう少し遡ると物流の仕事は間違いなくしていて、さらに暮らしのマーケットで仕事を請けている方でした!

ツイッターを見る限りでは暮らしのマーケットで引っ越し案件やバイクの運搬などをしているようです。

かなり稼いでいる凄い方なのでは・・・!?

少し安心できたので、お仕事を請けることに(笑)

【軽貨物】株式会社リープとは?

公式ホームページはこちら!

株式会社リープの本社は埼玉県春日部市。

その他にも神奈川県や茨城県にも事務所や物流事業部を構えている規模の大きい会社です。

主に企業向けの配送を請けているようで、家電配送や二次配送を請けています。

平成19年7月設立で歴史も長い会社でこんなところからお仕事を頂けるなんて光栄すぎますね。

今回お邪魔したのが、神奈川営業所です。

アクセス

住所:神奈川県川崎市麻生区栗木台1丁目19-11

とんとん
普段はどんな内容の配送が多いんですか?
ワールドリンク
最近だとビールケースの配送ですね。

【軽貨物】株式会社リープのトライアル内容や感想!

僕が今回トライアルとして紹介された仕事の内容は警察の寮に段ボールや剣道の防具‥などを運ぶ仕事です。

積み地:川崎市麻生区(事務所)⇒江東区木場⇒台東区池之端で計10,000円でした!

移動距離は合計50kmぐらいで掛かった時間が4時間ぐらいですね。

午前8時から荷物が積み込めたので12時には終わってました。

1km=200円で僕としてはおいしいお仕事(笑)

 

比較対象としては、僕が普段スポットで仕事を回して頂くのが大体1km=150~180円です。

1km=200円は良心的な報酬設定だと思いました。

積み切れない場合は事務所を往復する可能性もあるので、ケースバイケースではあるようです。

今回は途中で2tトラックのお兄さんがブッキングしてくれたこともあり、1km=200円。

ですが、普段も大体1km=160円~180円ぐらいの案件を回して頂けそうな感じではありました。

報酬設定も良心的ですが、僕の1番のおすすめは電話受付の女性の声がかわいいことですね(笑)

残念ながら電話受付の方には会えませんでしたが、きっと美人なはずです。

もちろんワールドリンクさんの人柄も気さくで話しやすい方でした。

株式会社リープでスポットの仕事を請けるには?

こんなに良さげな会社なら是非仕事を請けてみたいという方にお知らせです。

株式会社リープ神奈川営業所でお仕事を請ける場合は。

ワールドリンク(@world_linknet)さんにDMをお願い致します。

直接会社に連絡するのはご遠慮くださいとのことです。

注意点は軽貨物の取り組みを行っているのは神奈川営業所のみ。

基本的にスポット案件をご紹介頂けるようなので、是非DMで詳細を聞いてみてください。

とんとん
どんな方とお仕事をしたいですか?
ワールドリンク
配送に責任を持ってくれる方で身だしなみや挨拶がしっかりされている方ですね。
とんとん
普通に配送をしている方なら平気そうですね!
ワールドリンク
そうですね。あとは時間を守れる方でお願いします。
とんとん
だそうなので、気になった方は問い合わせしてみてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です