あそこTV何者?経歴や年収は?元軽貨物ドライバー?社長なの?おすすめ動画も紹介!

今回は少し異色な軽貨物ユーチューバーをご紹介します。

正確には「元」軽貨物ドライバーだった?と表現すべきでしょうか。

Amazon Flexがまだ一般の方に浸透していない東京都の平和島でワイワイやっていた時。

彗星のごとく軽貨物ユーチューバーとして登場した【あそこTV】。

あそこTVは何者で経歴や年収が気になります!!

やっぱりあそこTVさんは実はとんでもない実力者でございました(笑)

あそこTVって何者?

ユーチューバーの中には本名や経歴を伏せて活動している方も多いです。

しかしあそこTVの海老澤さんは本名・年齢や嫁さんの顔出しまで堂々と行っている裏表のない方です。

軽貨物ユーチューバーデビューする前からSNS上では本業と絡めて様々な情報発信をされています。

本当の肩書は会社経営者です。若くして会社を設立し紆余曲折あるも現在2つの事業を運営しています。

社名も「株式会社あそこ」(笑)

いや笑ってはいけませんね。ユーチューブの番組名はもちろん社名からです。

検索の仕方によっては違ったものに辿り着くので注意が必要です。

本業はスポーツ系のイベント企画運営を中心に全国どこでものスタイルで活動されています。

ユーチューブでは番組名に加えサムネに変顔をよく使うのでキワモノの人と勘違いされやすいです。

しかし独特のキャラからは想像できないようなトークの上手さ、自虐的な発言で人気を得ています。

端的にあそこTVを言い表すならとにかく人を惹きつけることに長けています。

これらをよく考えて見ると、SNSやイベント運営で鍛えられた賜物だと納得しました。

あそこTVの人としての魅力も素晴らしいのですが、個人的には短編の映像編集のセンスに驚かされます。

SNSでも数多くの短編動画を掲載していますが、カット割りや音楽の使い方が実に上手い。

逆にユーチューブ上ではわざと素人っぽく撮影・編集しているのではないかとさえ感じます。

とにかく軽貨物ユーチューバーの海老澤さんとSNS上での本業ベースで活躍されている海老澤さんの2つの姿を知った今、あそこTVの虜にならずにいられません。

あそこTVの経歴や年収は?

本名は 海老澤 達(とおる)さん。1987年7月21日生まれ。茨城県取手市出身。

上場企業に3年ほど勤務するも、潜在的な独立欲を抑えきれずに起業・独立。

次々と4社を立ち上げるも早々に1社を解散し1社を譲渡。

現在は2社を継続して運営中。代表の会社名は 株式会社あそこ

バブッサルという新しい?競技を軸に地方活性やスポーツイベントの企画運営を全国展開。

大学サークルや企業の福利厚生的なイベントとしてもじわり人気拡大中。

また、スポーツに限らず店舗企画やブライダルの演出等、幅広いプロデュースを手掛けています。

2019年8月に結婚。嫁さんがまたアクティブな方で美人。まさに美女と野獣!

そして2020年に都内から神奈川県の三浦半島に引っ越してきてログハウスにて新生活を始めています。

新居に移ってからの動画は部屋の中からの発信が増えています。結婚という生活スタイルの変化が海老澤さんの行動にも変化を与えているように思います。

ユーチューブの番組(ビジネス検証)ごとに収入収支報告はしておりますけど、本業の収入だけは公表されていないようです。

ただ結婚してすぐに新居を構えたり、奥様の動画からの生活感からは普通のサラリーマンと同等かそれ以上の収入に思えます。

あそこTVは元軽貨物ドライバー?社長?

軽貨物(Amazon Flex)の動画の印象が強いのですが、実はあそこTVのユーチューブデビューはウーバーイーツです。

そもそもユーチューバーとして何をするか?と考えた中で、世の中いろいろな仕事・稼ぎ方がある中で実際にやってみたらこうだった、これぐらい稼げた!を題材に発信しようというのが動機。

ということで冒頭の「元」軽貨物ドライバーだった?という表現となりました。

Amazon Flexのアカウント停止が軽貨物としての進行を大きく狂わせてしまったようですが、軽の1BOX買って黒ナンバー取得しても軽貨物運送業で食っていくというスタンスではなかったのですね。

ウーバーイーツもそうでしたし、現在進行中のAmazonせどりもあくまでも生活のためではなく番組ネタの一つという取り組みなのです。

それにしてはどれもセンスを感じますけど・・・ あそこTVの持つ不思議なパワーのせいでしょうか?

しかしいくら番組のためとはいえ、車を購入したりバイクのリース代に12万以上かかっていたりせどりの仕入れに100万円使うとか太っ腹!

まあこのぐらいインパクトのあることをやらなければYouTubeの世界では目立てないということでしょうか?

こういうところに会社経営者としての一部分が垣間見えたりしますね。良くも悪くも(笑)

自分の事業が別にあるという余裕が、稼ぎを度外視してチャレンジを楽しめるということでもあるのでしょう。

経営者としての資質には「?」もありますけど、行動力とパワーがあそこTVの人生を魅力的なものにしているのは間違いない!

あそこTVおすすめ動画!

海老澤さんはYouTubeやSNSで数多くの動画を発信しています。

全てをおすすめ動画にしたいぐらいですが、スペースの都合上いくつかに絞ってご紹介いたします。

あそこTV・海老澤さんの存在を一気に広めたAmazon Flexシリーズ。その初日編です。

さすがの海老澤さんも軽貨物初心者の不安顔で配達をしています(その割には口だけはなめらか)。

ドライバー仕事、舐めたらアカン!ということが伝わってきます。

新居に引っ越してからの仕事・動画のメイン?

仕入れに大金をはたいてAmazonせどりの検証をしています。

Amazonせどりの先輩たちから辛辣なコメントがあったりしますが、皆海老澤さんが大好きなことが伺えます。

番外編です。海老澤さんの奥さんが新居に引っ越してきてから始めた動画です。

三浦半島での生活を地元の雰囲気とともにいい感じで伝えています。たまにダンナも映ります。

いくつかの番組内で黒ナンバーの軽自動車で買い物行ったりしているので、軽貨物運送の可能性は残しているのかな?

このお二人を見ていると、サザンの桑田さんと原坊の夫婦姿がダブります。素敵な夫婦です。

好きなことやって田舎でのんびり暮らす。

人生稼ぐことだけじゃないよ!楽しもうよ!というメッセージが心に刺さります。

私たちは日々ストレスと闘い生活をズタズタにしてまで何に支配されているのだろう?

失敗しては立ち上がる海老澤さんの姿こそ最大の情報だと思いました。

軽貨物ユーチューバーは他にも!

あそこTVもおすすめですが・・・!

他にも軽貨物ユーチューバーはたくさんいるんです。

現在(2020年3月時点)は軽貨物ユーチューバーだけでも50人以上はいるかもしれません。

色々な角度で軽貨物の情報発信をしている方がいるので今から始める人は情報を取りやすいですね。

僕が気になっているユーチューバーさんをまとめてみたので参考にしてもらえればと思います。

⇒軽貨物おすすめユーチューバー・フリーランス5選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です