PickGo(ピックゴー)は稼げる?稼げない?口コミや評判を参考にして徹底検証してみました!

PickGo(ピックゴー)が稼げると話題になっていますが、本当に稼げるのか稼げないのか気になりますよね。

僕もPickGo(ピックゴー)を始めるので口コミや評判を参考にして実際に稼げるのか稼げないのかを徹底検証してみました!

⇒⇒PickGo(ピックゴー)を始める方へ!リース車はお得?仕組みや収入・メリット・デメリットをまとめてみました!

PickGo(ピックゴー)は稼げる?

出典:https://pickgo.town/driver/lease/

PickGo(ピックゴー)は配送の単価が高くかなり稼げると噂になっています。

本当に稼げるのか気になっている人は多いですよね。

僕もその1人でPickGoは本当に稼げるのかどうか調べてみました。

PickGoは荷物を届けて欲しい人と届けたい人をマッチングさせるサービス。

配達料を中抜きされる心配がないので、配送料の単価が他の配送より高いのが特徴。

もちろんPickGoに多少は手数料をとられますが、それでも配送の単価は高い。

つまりPickGoは稼げるアプリと言っていいでしょう。

自由な働き方で稼げる!

PickGoは副業や自由な働き方を実現できるアプリです。

空いている時間に案件にエントリーをして自分が働きたいときだけ働く。

そんな働き方ができるのがPickGoです。

本業がある方なら、休みの日やちょっと空いた時間を利用してPickGoを使ってお小遣い稼ぎなど。

サラリーマンの方や主婦の方、どんな方でも免許と事業用軽貨物(黒ナンバー)さえあれば働けます。

今後は軽貨物フリーランスという働き方が拡がってくるかもしれませんね。

即日入金可能!

PickGoでは、どの案件も即日入金されるので急な出費などにも対応することができます。

仕組み的には配送業者から、即日でPickGoのアカウントにポイントとして入金されて自分で振込申請をする感じです。

15時までに申請すれば即日銀行にお金が入ります。

250,000円以上の振込は10%

250,000円未満の振込15%

少し振込手数料が高いので、できれば250,000円以上ポイントが溜まってから申請した方がお得です。

配送の単価はどのくらい?

PickGoの仕事を始める前に、配送単価は知っておきたいですよね。

噂ではPickGoの配送単価は高くて稼げると言われていますが。

実際の配送単価はいくらなのか案件をいくつか紹介します。

 

案件1:東京都港区赤坂 ⇒ 墨田区緑

報酬額 4,320pt 

案件2:東京都中央区銀座⇒東京都文京区湯島

報酬額 7,398pt

案件3:東京都足立区加平にて8時間チャーター(時間制)

報酬額 17,280pt

案件4:東京都江東区新木場にて11時間チャーター(時間制)

報酬額 21,210pt

案件5:東京都江東区東陽町 ⇒ 沖縄県沖縄市比屋根

報酬額 129,168pt

 

PickGoでは金額表示ではなくptで表示されます。

1pt=1円相当なので、基本的には円換算で考えて大丈夫です。

普通に稼げるような気がしてきませんか?

8時間チャーターなどを20日間こなせば30万以上は余裕で稼げます。

副業ではなく本業としてもPickGoは使えそうですね。

案件5のようにヤバい案件もありますが、沖縄県に行くだけで12万貰えると思ったら楽しい案件ともいえます(笑)

PickGo(ピックゴー) 稼げない?

稼げるという噂もありますが、稼げないという声もあるようです。

なぜ稼げないという声があがってくるのか気になりますよね。

稼げないと言われる理由は。

仕事をなかなか受けることができない!

というのが稼げないと言われる理由です。

案件はエントリー制なので、相手が選んでくれないと仕事を請けることができません。

基本的に相手は早くエントリーをした人を選んでいくので早いもの勝ち。

評価制度もあるので、評価も多少関係してくると言われていますが、基本的には早いもの勝ちのようです。

細かくいうと車の接車時間や待機場所等の問題はありますが、大まかに考えると。

10回エントリーして1回仕事が請けれれるぐらいに思った方がいいようですね。

確かに大まかな確率を知らないと仕事が請けれなくて諦めてしまう人は多そうです。

案件はたくさんあるので、仕事を請けたい人はとにかく早く、たくさんエントリーすれば普通に稼げるはずです。

稼げないという声も聞こえてきますが、個人的には諦めるのが早すぎた人達の声かなと感じています。

※東京~神奈川周辺に住んでいる僕の実感です。

PickGo(ピックゴー) 口コミや評判!

実際にPickGoをやっている人達の口コミや評判はどのようなものがあるのか。

SNSなどから探してまとめてみます!

Twitterを中心に口コミや評価を探してみましたが、稼げるのかどうかの声は見つけれませんでした。

思った以上に軽配送をしているプレイヤーたちの情報交換は盛んに行われているので実際のPickGoの雰囲気はよくわかります。

リース車に対しての自動エントリーは既存の人達からすると歓迎できない雰囲気のようです。

⇒⇒PickGo(ピックゴー)を始める方へ!リース車はお得?仕組みや収入・メリット・デメリットをまとめてみました!

詳しくはこちらの記事で解説しています。

2 件のコメント

  • ピックゴー案件が取れないです。アプリの示す接車時間ではたどりつけない気がします。

    やはり最速の接車時間 提示しないと仕事とれないの?

    そんなことしていたら、事故るか捕まるわ。

    • なるべく接車時間は早い方が当選しやすいと思いますが、僕はビビりなので基本的に最速の10分ぐらい余裕もってエントリーしてます。

      慣れてくると案件がでてきそうな時間帯と地域が把握できと思うので、予め近くで待機しておけば当選率は高くなりますね。

      近いうち僕がわかる範囲でブログでシェアします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です