軽貨物宅配初心者でも稼げる?未経験ドライバーが200個配りきるまでの素敵なブログを見つけました!

軽貨物を始めてみたいけど、初心者・未経験でも稼げるのか不安な方もいいると思います。

その中でも配達の数が多く、とてもハードな印象がある軽貨物の宅配。

宅配で有名なのが佐川急便、ヤマト運輸、デリプロ‥などだと思います。

数が多すぎて配り切れないんじゃないか、迷惑をかけちゃうかもと悩んでいるならおすすめなブログを見つけました!

今回は軽貨物宅配初心者でも稼げるのかを考えてみたいと思います。

軽貨物の宅配とは?

軽貨物運送業には様々な働き方があって、スポット便、チャーター便、宅配便に大きくわけると分類されます。

その中でもがっつり稼ぎたい人は宅配を選べば間違いないでしょう。

荷物1個あたりの金額で請け負って、とにかく配りまくるのが宅配です。

佐川急便やヤマト運輸、デリプロ‥などの働き方ですね。

ネット上で見る口コミは荷物が多すぎてきつい、仕事が終わらなすぎるなどのマイナスの口コミも多く見られます。

実際慣れるまでは未経験にはきつい仕事なのは間違いないでしょう。

荷物の単価が150~200円ぐらいなので、1日辺りの配る量は100個以上は配らないと稼げません。

ですが、慣れてくれば180個以上は当たり前になってくるドライバーも多くいます!

軽貨物宅配初心者でも稼げる?

軽貨物の宅配は初心者や未経験者でも稼げると思います。

簡単に稼げるわけではなく、努力すれば稼げるようになるということです。

業務委託で完全歩合で働くので、努力と根気が必要なのは間違いないですね。

宅配初心者はまず最初荷物の量に圧倒されて、精神的に負ける人が多いようです。

実際に宅配をやってみると不在も多く、わかりにくい家も・・・。

やっぱり最初はうまくいかないことが多いと思います。

その中で努力と根気強さで我慢できる人が稼げるようになるのが軽貨物の宅配です。

初心者・未経験ドライバーでも200個配りきれる!?

宅配でがっつり稼ぎたい人の目標ラインが200個以上配りきれるかどうか。

安定して200個配りきれれば、1個150円だったとしても30,000円。

毎日30,000円売上があれば、経費を差し引いてもそれなりの月収にはなります。

初心者・未経験ドライバーで200個をすぐに配りきるのはかなり難しいと思います。

経験者でも慣れてない地域なら200個配りきるのは難しい数字だと感じるぐらいです。

軽貨物初心者・未経験ドライバーが200個配るまでのブログ!

とても良い検証をしているブロガーを見つけたので紹介したいと思います。

軽貨物初心者・未経験ドライバーが200個配り切るまでを記録したブログです。

軽貨物宅配を始めてみようかと悩んでいる方の背中を押してくれるブログなのは間違いありません。

しかも、具体的な数字を出してくれていて、進捗もわかりやすく、見やすいブログです。

フジワラ@フジエクスプレスさん(@fujiwara_keiban)が運営しているブログです。

2019年10月29日から軽貨物を始めていて、売上報告を休みの日にまとめているようですね。

宅配を始めてから1~2週間で約100個は荷物を配れている様子。

自分なりに宅配の攻略法や1日毎に感想などを書いていてマヂで参考になります。

ツイッターでも毎日進捗を報告していて、15日目では配完117個!

着実に200個に近づいている様子がわかります。

是非初心者で軽貨物宅配をやってみたいけど・・・と思っている人ご覧になってみてください!

とんとん
実は僕も宅配未経験者なんですよね・・・。怖い(笑)

もう少しフジワラ@フジエクスプレスさん(@fujiwara_keiban)の様子を見てから宅配に参入してみたいと思っています!

宅配のベテランドライバー達はこんな投稿もしています。

とんとん
稼ぎまくってますねぇ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です