ピザハットデリバリーバイトは日払い?きつい?評判口コミ!面接対策や髪色はやっぱり黒?

ピザハットデリバリーバイトに興味があるけど、日払い制度や評判口コミが気になる。

デリバリーバイトが初めてだときついんじゃないかと不安になることも多いですよね・・・。

覚えることや仕事内容もわからないと不安だなと感じている人向けの記事です。

最後にピザハットデリバリーバイト面接対策についても解説しています!

ピザハットデリバリーバイトは日払い?

ピザハットデリバリーバイトは日払いや週払い制度はありません。

月払いのみです。

基本的にアルバイト勤務の場合は月払いが大多数。

ですが・・・。

アルバイト勤務してすぐにでもお金が欲しい人におすすめな方法があるんです。

マッハバイトというサイトから応募をすると最低5,000円~10,000円の祝い金が貰えます!

しかも条件も緩くて、入金がかなり早いのでおすすめです。

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

ピザハットデリバリーバイト評判口コミ!

ドライバーとしてフランチャイズ店で働き始めてもう少しで4年になりシフトマネージャーとして働いています。ドライバーだけでなくインストの日も、店を回す日もあります。
最初はすべての仕事が嫌いでしたができていくうちに楽しくなりました。

引用:みん評

直営でドライバーをしていました。うちの店は比較的人員に余裕があったこと 、また良い店長とSMGRに恵まれたこともあってきちんとしたトレーニングを受けることができました。

引用:みん評

オープニングで入ったので、みんなスタートは一緒でした。高校生から40代主婦まで色々です。なので、変に馴れ合う事なく、楽しくやらせていただいてます。ただ、昼間はインストア1人とドライバー1人でこなさなければなりません。生地や材料の仕込をし、オープンしたら接客→メイク→カット→接客。

引用:みん評

店舗数が多く評判口コミは様々な声を見ることができました。

クリスマスや土日祝日はかなり忙しいのできつい。

店舗によっては労働環境が良くなかったりもあるようです。

ピザハットはフランチャイズ経営なので店舗毎に個性はありそうですね。

面接時にどんなお店なのか見極めて働いた方がいいかもしれません。

ピザハットデリバリーバイト覚えること

ピザハットデリバリーバイトはどのようなことを覚えなければいけないのか。

大まかに3つ紹介します。

三輪バイクの運転

配達時に使う三輪バイクの操縦は研修時にしっかり覚えた方が安全です。

原付バイクと違って三輪バイクは重量があるので慣れないと操作が難しい。

パーキングロックのあげるタイミングなどもしっかり覚えてないと故障の原因にもつながります。

しっかり止まらないでパーキングロックを挙げると折れてしまったりも・・・。

とにかく三輪バイクの操縦は研修でしっかりと覚えましょう。

地図の見方

店舗には住宅地図が壁などに貼られているケースがほとんどです。

配達先に向かう時はスマートフォンの地図アプリを利用して向かえばいいのですが。

意外と地図アプリだけでは辿りつかない家も多いんです。

地図の見方を覚えといて、住宅地図で場所を確認してから配達先に行った方が確実なんですよね。

地図の見方は覚えておいた方が良いと思います。

ポスティング技術

店舗が担当しているエリアにチラシをポスティングする作業があります。

ポスティング作業は人によって配るスピードが全然違うんです。

なるべく効率よくポスティングできるように先輩スタッフから技術を覚えましょう。

ピザハットデリバリーバイト仕事内容は?

バイト内容
  1. 注文チェック
  2. 地図で配達先の確認
  3. 商品を配達して会計

ウェブやアプリ、電話から注文を受けると注文票がでてきます。

ピザのメイク担当がピザを作成中に注文票を確認。

住所が掲載されているので地図で場所を確認します。

最後に出来上がったピザをバイクに載せて出発です。

思った以上にピザは早く出来上がるので、準備は急いで終わらせましょう。

ピザハットデリバリーバイトはきつい!?

ピザハットデリバリーバイトはきついんじゃないのと思っている人向けに。

おすすめしたい人とおすすめしない人を紹介します。

デリバリーおすすめしない人

ワイワイ仲良くアルバイトをしたい人にはデリバリーバイトは向いていません。

デリバリーは基本的に1人でするので、コミニケーションはあまりないです。

天候が悪い時なども自分でなんとかモチベーションをあげないのもつらい部分。

やはりみんなでワイワイしたい人にとってはきついバイトかもしれません。

デリバリーおすすめな人

人間関係が面倒と思っている人にはデリバリーはおすすめ。

基本1人で配達をするのでコミニケーション能力はあんまり必要ありません。

さらにデリバリーは他のポジションより少し時給が高いので稼ぎたい人にもおすすめですね。

ピザハットデリバリーバイト面接対策!

ピザハットデリバリーバイトに採用されるために気を付けることを解説します。

一般的なことではありますが、中にはデリバリーだからこその対策もあります。

服装

清潔感があれば問題ないです。

スウェットやラフすぎる格好はNG。

逆にスーツなどで行く必要もないでしょう。

男性ならポロシャツにチノパンぐらいで問題ありません。

女性なら襟付きのシャツに軽く羽織って、スキニーパンツがおすすめ。

意外と見落とし勝ちなのは、サンダルやクロックスで挑んでしまうケースです。

サンダルやクロックスはラフすぎる感じに見えるので避けましょう。

髪色

ピザハットでは髪色は基本的に黒。

多少茶色いぐらいは問題ないと思いますが。

明るい髪色は完全にダメです。

面接前に髪色は落ち着かせましょう。

面接で聞かれること

面接で聞かれること
  1. 志望動機や応募理由
  2. アルバイト経験
  3. 働ける日数
  4. 最後に質問はありますか?

ピザハットの面接で一般的なアルバイトで聞かれることばかりです。

アルバイト経験でデリバリーの経験があれば積極的にアピールした方がいいですね。

働ける日数も多少多めに言った方が採用率はあがります。

土日はどちらかでいいので出勤できるようにしておくと好まれます。

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です