ふっきーwiki風プロフ!本名や年齢は?軽貨物フリーランスやFKDGとは?おすすめ動画は!?

軽貨物フリーランスのふっきーさんについてwiki風にまとめてみました。

本名や年齢から軽貨物フリーランスとは‥など。ふっきーさんが運営しているFKDGについても解説しています。

ふっきーさんを詳しく知りたい方にはおすすめの記事になっています!

ふっきーwiki風プロフまとめ!

名前 ふっきーフリーランス
生年月日
運営会社 つばめエクスプレス(オフィスゆーきふ)
運営コミニティー FKDG

軽貨物でユーチューバーとして活躍している方でFKDGという軽貨物のコミニティーも運営しています。

個人事業主ですが、屋号はつばめエクスプレス(オフィスゆーきふ)で軽貨物は活動しているようです。

運ぶ物は様々で建材、お弁当、お花から引っ越し案件まで幅広く対応。

料金や詳細などはつばめエクスプレスの公式ホームページを見るとわかりやすいです。

⇒つばめエクスプエレス

 

動画の発信は主に軽貨物で軽貨物の楽しさや稼ぎ方を発信してくれてるんですよね。

現在の軽貨物はマッチングアプリで仕事を請けるのが流行っていて、従来の働き方とは少しだけ変わってきました。

マッチングアプリだからこそできる働き方を動画でふっきーさんは発信してくれています。

現在(2020年3月)ではふっきーさんも進化していて、直案件とマッチングアプリ案件を半分ぐらいで稼働。

常に軽貨物のニュータイプ的な働き方を実践してくれているので、初心者~中級者の軽貨物ドライバー達の参考になります。

軽貨物に参入しようかなと思っている方は確実に参考になると思いますよ!

ちなみに趣味はサーフィンのようで動画にはサーフィンの動画もたまにあがります。

ふっきーの本名や年齢は?

本名は色々と探してみましたが不明でした・・・!

SNSやYouTubeなどでふっきーと名乗っているので。

「ふ」か「き」は本名に含まれているとは思われます。

もしくは屋号の『オフィスゆーきふ』もヒントが隠されているかも?

今後動画内でうっかり発言するのを待つしかなさそうですね。

年齢は動画を見る限りだと30代後半ぐらいだと思います。

お子さんもいて、軽貨物業界に入る前にも色々な経験をしている方です。

あるインタビューに答えていて、理容師、IT企業、中国で日本語教師‥などを経験。

日本に帰ってきてからは法人向けのコンサルティングなども手掛けていたようです。

結果をしっかり出す人はやっぱり下積みと実績がありますよね!

ふっきー軽貨物フリーランスとは?

軽貨物フリーランスという言葉を作ったのはふっきーさんだと僕は思っています。

最近は軽貨物委託会社の求人にも軽貨物フリーランスという言葉が使われていますね。

軽貨物は個人事業主なので、フリーランスと呼ばれても間違いはありません。

ですが、軽貨物は基本的に委託会社やマッチングアプリを介して仕事を貰っている人がほとんど。

他の業界のフリーランスとは少しだけ違うような気も。

フリーランスではありますが、準社畜的なイメージも個人的にはあります。

ですが、軽貨物フリーランスという言葉がでてきてから間違いなく軽貨物界隈は盛り上がったんです。

言葉の力は凄くて言い方を変えるだけで、イメージがとても変わってきます。

ふっきーFKDGとは?

ふっきーさんが運営しているコミニティーのことを『FKDG』と呼びます。

ちなみにFKDGは略称で正しくは。

『フリーランス軽貨物ドライバーズグリッド』

FKDGではどんなことをしているのか気になりますよね。

コミニティの目的は案件の共有、悩み相談、車や不用品の売買。

大きくわけてこの3点です。

特におすすめなのは軽貨物で独立したばかりの方。

FKDGを活用することでスタートダッシュができるのが利点です。

⇒FKDGとは何か?成功しているの?

ふっきーさんのブログでどのような活動をしているのか細かく書いていました。

逆に問題点もふっきーさん自身で挙げているのでメリットデメリットがわかる記事だと思います。

ふっきーおすすめ動画は?

軽貨物を始めようかなと思っている方におすすめの動画。

軽貨物フリーランスがどんな1日を過ごしているのか参考になります。

コメント欄も併せて見ると他の方の悩みも見れるので楽しい!

再生回数10万超えの動画で高評価も高い動画ですね。

この動画は時間が経っても参考になる動画だと思います。

軽貨物を始めようかなと思っている方はとりあえず見ましょう(笑)

軽貨物ユーチューバーは他にも!

ふっきーさんがユーチューバーとして結果を出してから色々な方がユーチューバーになっています。

現在(2020年3月時点)は軽貨物ユーチューバーだけでも50人以上はいるかもしれません。

色々な角度で軽貨物の情報発信をしている方がいるので今から始める人は情報を取りやすいですね。

僕が気になっているユーチューバーさんをまとめてみたので参考にしてもらえればと思います。

⇒軽貨物おすすめユーチューバー・フリーランス5選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です