出前館は稼げる?稼げない?バイクや自転車バイトはきつい?配達未経験は?評判口コミまとめ!

配達代行サービスの出前館でバイトをしてみたいけど、稼げるのか不安に思ってる方向けの記事です。

出前館はバイクや自転車での配送も対応。バイクや自転車はきつそうだなと思いますよね。

この記事を読んでもらえれば、少しだけ不安も解消されると思います。

出前館でバイトをしてみようかなと思っている方は是非ご覧ください!

・・・と記事を読む前に少しだけおすすめの情報があります!

マッハバイトからアルバイトに応募して採用されると。

最短翌日で祝い金最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えるんです。

運営会社も上場企業の株式会社リブセンスなので支払われないような不安もありません。

条件もかなり緩いのでアルバイトに応募するならマッハバイトがおすすめです!!

出前館とは

飲食店向けの配達代行サービスで現在は全国で20,000以上の店舗が加盟しています。

創業当時は夢の街創造委員会株式会社が運営していました。

2019年に株式会社出前館に改名。

出前館のサービスは映画『ザ・インターネット』のシーンからアイデアを貰ったようです。

今ではウーバーイーツなどの配達代行サービスが有名になったので配達代行の知名度は高くなりました。

出前館の仕組み

出前館のサイトから注文

提携の飲食店に注文が飛ぶ

出前館ドライバーが配達

出前館が稼げる理由とは!

配達代行の出前館が稼げる理由を具体的に挙げてみました!

①時給制

出前館はアルバイトとして雇われるので時給制で働きます。

場所によって多少差はあるかもしれませんが。

時給:1,100円~1,200円

勤務時間:11:00~21:00(週1・1日3h~OK)

大体こんな感じでアルバイトを募集しています。

ウーバーイーツとは違って時給で稼げるので安定はしますね。

②シフト制

出前館は週1・1日3h~から働けるところが多いので、お小遣い稼ぎに丁度いいんです。

忙しい時は0日でも大丈夫と求人情報には載っています。

とりあえず在籍だけしといて、入りたい時にシフトを申請することができるんですね。

副業が解禁されている現代にはぴったりだと思います。

③日払い・週払い可能!

出前館では日払いや週払いが可能です。

『キュリカ』というサービスを利用しているようです。

すぐにお金が必要な方には助かりますよね。

出前館が稼げない理由とは!

配達代行の出前館が稼げない理由も挙げてみました!

①メインで稼ぐには物足りないかも

時給制なので、他の人より頑張っても収入はあがりません。

時給も1,100円~1,200円なので8時間勤務をしても・・・。

例:時給1,100円×8h⇒日当8,800円ですが。

8時間から休憩時間が自動的に入るので、1時間ぐらい引かれます。

働くなら6時間以内からがっつり10時間ぐらい働くのがおすすめかも。

決して低すぎるとは思いませんが、ちょっと物足りないかもしれませんね。

②求人が見つからない!

時期によっては出前館の求人が全然見つからない時もあります。

アルバイトなので配達員の人数が足りていれば募集はしません。

定期的に募集をしていることが多いので求人を見つけたら、とりあえず在籍しておくのがいいかも。

求人が無くても出前館でいつでも働けるちょっとお得なサイトもあります。

良かったら参考にしてください!

⇒⇒ショットワークスの登録方法や評判口コミは?

出前館バイクのバイトはきつい?

出前館のバイクは三輪バイクでの配達です。

三輪バイクは原付の免許でも乗れるバイク。

店舗によっては普通免許で乗る三輪バイクにナンバーを変えているところもあるようです。

三輪バイクの運転ってきついんじゃないの?と思っている方もいると思いますが・・・。

慣れれば普通のバイクより全然楽です!

風の抵抗がないので、運転が楽で意外と快適なんですよね。

雨の日も屋根付き三輪バイクの場合は濡れにくいので安心。

出前館自転車はきつい?

出前館は免許が無くても自転車での配送も可能です。

電動自転車で距離も遠くないところを任されるので安心してください。

バイクよりはきついのは間違いありませんが、想像よりは楽です。

出前館は配達未経験も大丈夫?

配達未経験でも全然大丈夫です!

基本スキルとしてスマートフォンが使えて、地図アプリが使えれば問題ありません。

慣れるまでは先輩配達員が同行してくれて、研修をしてくれます。

仕事の内容としては簡単なので、すぐに慣れるはずです。

出前館のバイト口コミ評判!

まず仕事内容ですが、ぶっちゃけ楽です。人と関わりは少ないし、ほとんど移動で時間がつぶれます。だいたい30分に1回の目安で配達がある感じなので、4時間勤務で約8回程度配達しました。

引用:note 赤セロリ

昨日ハコベルの出前館10時間やったのですが、単価1件650円でめちゃくちゃ頑張って16000円でした..
案件の間に100km近く走ったので自給換算するととんでもないことに…
本当に4400以上ないとやる意味ないと思いますw

引用:Twitter

出前館のドライバーを実際に経験した口コミや評判は思ったより少ない感じです。

今回見つけた口コミでは楽と書いてありますが、最近は知名度が高いのでもう少し忙しいイメージを持った方がいいかも。

ウーバーイーツ勢が出前館をやろうかなと言ってるのは良くSNSで見かけるような気がします。

ちなみに軽貨物ではハコベルが業務委託で出前館の案件を出してるとか!?

1回の配達で○○円見たいな感じでしょうね。

稼げないという声が多いので、普通に出前館をアルバイトで勤務した方がいいかも?

バイトを探すならマッハバイト!【1万円祝い金あり!】

マッハバイトから応募するとお祝い金が貰えちゃうんです。

最低5,000円~10,000円も祝い金が貰えます。

しかも条件がめちゃめちゃ緩くて最短翌日にお祝い金が貰えますよ!

せっかくバイトをするならお祝い金が貰える方が間違いなくお得です。

他のバイト求人サイトでもお祝い金制度はありますが・・・。

お祝い金が振り込まれるまで1~2ヵ月かかったり。

条件が厳しかったり。

お祝い金を貰うまでにハードルが高いんですよね。

従来のバイト求人サイトではあり得ない早さでお祝い金が入金されるのはマッハバイトだけです。

バイトを探すならマッハバイト経由がおすすめ!!!

⇒バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です