軽貨物辞めたい!稼げない!割に合わないとお悩みの方はお読みください! 

軽貨物の求人はかなり誇大広告的な部分があって働いてみると思ってたのと違ったなどのお悩みを抱えている方は多いようです。

実際に軽貨物を辞めたい、稼げない、割に合わないとお悩みの方もいると思います。

お仕事は軽貨物だけではないので他の仕事を探すのは自由ですが。

せっかく軽貨物の業界に入ったのであればもう少し検討してみてはいかがでしょうか!

もしかしたらこの記事で少しだけお悩みが解決するかもしれません。

軽貨物を辞めたい!

確かに軽貨物は求人と話が違うことはよくある話です。

求人と話が違うじゃないか!と辞めたいと思う人は意外と多いようです。

ですが、本当に軽貨物運送業全てを辞めたいのでしょうか。

一度自分の働き方を見直してからなんで辞めたいのか考えてみてください。

軽貨物を辞めたいのではなく、所属している会社が悪いのかも。

もしくは選択しているアプリが悪いのかもしれません。

軽貨物の会社は条件が全然違うので、現在辞めたいと思っているなら。

まずは違う軽貨物の会社に話を聞いてみるといいかも。

ちなみに1社目の会社は基本的にミスるケースが多いです。

最初に入った時はその会社が良いのか悪いのかもわからないまま所属してると思います。

何ヶ月か稼働すると色々な情報が入って来ますし、良さそうな会社も見つかってくるはず。

せっかく色々な書類を書いて開業したのであれば、もう少し違うところに目を向けてみましょう。

軽貨物は稼げない!

求人には50万以上稼げます!って書いてあるのに手取り20万もいかない・・・。

軽貨物は稼げないという話は僕も良く聞きます。

一方で軽貨物はやっぱり稼げるという話も聞くんですよね。

てっとり早い方法は稼いでいる人に話を聞いてみることです。

軽貨物の仕事はとても簡単なので稼げないのは情報量の差だけ。

知り合いに自分より稼いでいる人がいるなら。

真摯に「稼ぎ方を教えてくれ!」と頼んでみるといいかもしれません。

ひと昔前の軽貨物は会社に所属するか自分で案件をとってくるか。

選択肢が2つしかありませんでした。

現在はスマートフォンを使ってアプリで案件を獲得する方法もあります。

アプリだけで月収50万以上稼ぎだしている猛者もいるようです。

軽貨物の稼ぎ方を情報発信している人も増えてきました。

稼ぐための情報は揃っているので、知り合いがいなくても情報は得れます。

軽貨物なんて稼げないから辞めたいと思っている人は。

一度情報収取をやりなおしてみると新しい道があるかもしれないです!

軽貨物は割に合わない!

意外とハードな仕事も多い軽貨物は割に合わないと思う方はいると思います。

建材などを運ぶ仕事だと重いものばかりですからね。

宅配だと数が多すぎて割に合わないと叫びたくなる人もいるとか。

身体的にきつくて合わないと思ったら違う物を運ぶ仕事を探すのがベストです。

軽貨物の需要は様々な業種であるので、自分にあった仕事を探せます。

僕が好きな仕事は建材・お酒・お花の配送で比較的重いものが好きなんですが。

知り合いのドライバーは重いものが大嫌いなので書類などを運ぶ仕事を選んでます。

もしくは軽めの荷物を選んだりリクエストをして運んでいるようです。

軽貨物の働き方は本当に様々。

長距離だけを走る人もいれば近場をぐるぐると走る人もいます。

割に合わないと思ったらどんな働き方があるのかなと探してみてください。

軽貨物系ユーチューバーが参考になるかも!?

スマートフォンを使って軽貨物の仕事を獲れるようになってから。

軽貨物のユーチューバーがとても増えてきました。

ユーチューバーたちも人によって働き方が様々です。

この働き方は羨ましいなと思う人もでてくると思います。

良ければ参考にしてみてください!

軽貨物ならガソリンカードがおすすめ!

軽貨物の大半の経費は自分の労働力とガソリン代です。

ガソリン代を少しでも節約すると収益もあがってきます。

ガソリンカードを利用すると・・・。

年間約2万円もお得!

ロードサービスの特典やポイント還元などのお得なサービスも!

もちろん走行距離にもよりますが軽貨物をやっているなら。

毎日100km以上は走行してるのではないでしょうか。

1日単位で見れば大した額ではありませんが塵も積もればです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です