軽貨物で稼げる人と稼げない人の特徴や共通点とは!合言葉は愛気合い我慢!

最近は軽貨物にもインフルエンサーと呼ばれるような人達がでてきて注目度が高くなっています。

人気はあるものの軽貨物で稼げる人と稼げない人の二極化も気になりますね。

軽貨物で稼げる人と稼げない人の特徴や共通点をまとめてみました。

軽貨物で稼げる人の特徴・共通点

今回は軽貨物で稼げる人の特徴・共通点を紹介したいと思います。

意外と当てはまってるかもしれないと思ったら読み進めてください(笑)

我慢強い人

どんな仕事でも我慢する場面は必要ですが、軽貨物運送業は特に我慢強さが必要です。

軽貨物は基本的に荷主からお客様に届けるサービスを提供します。

ですので荷主様とお客様同時に気を遣わないといけない場面もでてくるんです。

荷物を運んでいる時は気楽に仕事をできますが、積み下ろしの際は気を遣う仕事でもあります。

意外と我慢が必要な場面は軽貨物業にも多々あるんです。

我慢強い人であればスムーズに仕事が進み稼ぎ続けることができる特徴・共通点でしょう。

気合い十分な人

軽貨物業でたくさん稼ごうとするとかなりハードな仕事です。

ネット上に出ている軽貨物の評判などを見ると稼げるけどきついとよく言われています。

12時間以上稼働は当たり前で長時間運転をしなければ稼げません。

僕が知っている軽貨物で稼いでいる人たちもやっぱり気合いが化物級の方が特徴的です。

稼ぐために気合いばっちりで軽貨物に挑めば間違いなく稼げます。

効率的に動ける人

軽貨物にはチャーター便や宅配便など働き方の種類は様々です。

どの働き方を選ぶにしても効率的に動けることが重要。

チャーター便なら案件の入れ方やスケジュール管理。

宅配便なら配達方法の効率化。

効率を少しでもあげると収入に直結するからこそ効率を考えないといけません。

常に効率化を考えている人ほど多く稼げるのが特徴的な仕事です。

家族がいる人

なんだかんだ軽貨物はきつい仕事だと思います。

仕事はたくさんあるけど常に人手不足のために長時間稼働になりがちです。

独身なら少し収入が減ったとしても楽な稼ぎ方を見つければいいですが。

家族がいる人は一家の大黒柱として頑張らなければいけません。

僕の周りでも家族がいる方は高収入を得ている人が特徴・共通点ですね。

自己管理ができる人

軽貨物は完全出来高制が多くやったぶんだけ稼げるお仕事です。

例えば体調を崩してしまえば収入は一切入ってきません。

もちろん仕事をさぼってしまっても収入は入ってこない。

どの仕事も自己管理は大切ですが軽貨物は特に必要な気がしますね。

軽貨物で稼ぎまくっている人は自己管理が徹底しています。

軽貨物で稼げない人の特徴・共通点

軽貨物で稼げない人の特徴・共通点を紹介したいと思います。

当てはまっている人は改善した方がいいかもしれません。

諦めが早い人

軽貨物は誰でもできる仕事ですが、慣れるまで稼げない人も多いようです。

特に宅配だと効率的に配達をこなさないといけません。

地図の使い方やタワーマンションの攻略法‥など。

熟練度が収入と直結してくるのも現実です。

慣れるまでに稼げないと諦めてしまう人は稼ぐのは難しいでしょう。

メンタルが弱い人

きつい仕事なのでメンタルが弱い人にはおすすめできません。

決して楽に稼げる仕事ではないのでメンタルが弱い人には難しい。

長距離運転で挫けてしまう人や配達量で挫けてしまう人‥など。

稼げない人の特徴・共通点として挫折してしまう辛さは色々あると思います。

自分で考えない人

常に受け身で考えてしまう人は軽貨物で稼ぐのは難しいかもしれません。

荷物を運ぶだけの仕事でも積み下ろしではそれなりのコミニケーションが必要です。

指示されていない作業があったり、積み荷の説明を求められたり。

常に自分で先回りして考えれる人はそれなりに対応ができます。

言われたことだけしか考えていない人は対応できません。

間違いなく前者の方がリピートされる可能性が高いので自分で考えない人は稼げません。

協調性がない人

軽貨物は1人で仕事をする場合も多くありますが、意外と大人数で仕事をする場合もあります。

荷主の荷物が多かったり、重かったりすると複数台口の車を依頼することがあるんです。

極端な協調性は必要ありませんが、常識の範囲内で協調性は必要。

軽貨物の同業者とネットワークをつなげておくと仕事が回ってくることもあります。

あまりにも協調性がない人は機会損失が多いでしょう。

自己管理ができない人

軽貨物は個人事業主なので完全出来高で報酬を得る仕事です。

自己管理ができないと収入は入ってきません。

軽貨物で稼げないと思っている人はまず自己管理を見直してみるといいかも。

軽貨物で稼ぐなら愛気合い我慢!

軽貨物で稼げる人と稼げない人の特徴・共通点をまとめてみました。

軽貨物の業界は稼げる人と稼げない人が両極端なので、稼いでいる人の特徴を参考にすれば稼げるようになるかもしれない。

そんなことを思ってまとめてみました。

軽貨物で稼げてる人の特徴は家族愛と気合い我慢強さを兼ね揃ている人。

軽貨物で稼げない人の特徴は諦めが早くメンタルが弱い自己管理ができない人。

もし稼げない人の特徴に当てはまっている人は少しでも改善して高収入を稼げるようになっちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です