軽貨物引っ越し業者は安い!メリットデメリットは?単身者・カップル・荷物が少ない人にはおすすめ!

引っ越しを考えているけど格安で引っ越しをしたいと考えている方に必見の記事です。

軽貨物引っ越し業者をご存知でしょうか。格安で引っ越しを請けていて単身者・カップル・荷物が少ない人におすすめの業者です。

今回は軽貨物引っ越し業者のメリットデメリットから注意点など網羅して紹介したいと思います!

軽貨物引っ越し業者は安い!

引越しをしたいけど引っ越しを業者に頼むと高いので躊躇している方もいるのではないでしょうか。

家を借りるにも高額なお金がかかるのに引っ越しをするのにもお金がかかる。

ただ引っ越しをするだけなのにこんなにお金がかかるなんてと僕も思ったことがあります。

最近では見積もりを何社か出してみて安い引っ越し業者を探す方法があります。

ですが見積もりを何社か出すと電話が鳴りやまずに面倒くさい。

断るのもきまづくて、金額に納得がいってないのに頼んでしまうこともありますよね。

今回はそんな悩みを解決できる軽貨物引っ越しのご説明をさせて頂きたいと思います。

軽貨物引っ越しサービスは間違いなく大手の引っ越しより格安でサービスをご提供できます。

基本的に軽貨物引っ越し業者は店舗を構えてないので維持費が車だけです。

さらに引っ越しがメインの仕事ではないので収入源が他にもある。

引っ越しのサービスでお金をたくさん請求しなくても食べていけるから格安でも十分なんです。

軽貨物引っ越し業者って大丈夫?

格安で安いのはわかってるけど、正直軽貨物引っ越し業者は不安で頼めない。

軽貨物引っ越し業者は引っ越し専門ではないので不安なのもわかります。

正直ピンからキリまでサービスの質としては差があります・・・。

格安で引っ越し業者の専門ではないサービスを利用するのであれば多少質は落ちると考えた方がいいでしょう。

 

ですが軽貨物引っ越し業者の中には・・・。

元引っ越し屋

単身者メインで頻繁に請けている

セミプロの軽貨物引っ越し業者

‥など。

 

軽貨物引っ越し業者としてプライドを持っている業者もたくさんいるのです。

見分け方としては口コミ・紹介などを参考にすると探しやすいと思います。

軽貨物引っ越し業者だからといって必ずしもレベルが低いわけではありません。

しっかりとリサーチをして安心できる軽貨物引っ越し業者なのかを見極めるのが大事です。

軽貨物引っ越し業者の見分け方

サービスの質がピンからキリまであるので見分ける方法もご紹介したいと思います。

軽貨物引っ越し業者を探す場合はインターネットなどを利用して探すはずです。

軽貨物引っ越し業者が見つけやすいのは暮らしのマーケットやジモティーだと思います。

その他には軽貨物事業主たちをまとめている会社で有名なのが赤帽さん。

暮らしのマーケットやジモティーは個人間取引に特化していて格安でサービスを提供してくれるのがメリット。

暮らしのマーケットやジモティー内での引っ越し業者の見分け方は間違いなく口コミと評価です。

お客さんがサービス後に評価をつける仕組みなので参考になります。

サービスが良くなければ悪い評価が付きますし、良ければ良い評価がつくはずです。

もう1つの見分け方は料金設定が明確でサービスの説明がわかりやすく具体的な業者は安心です。

残念な業者は説明なども大雑把で料金設定も曖昧。

今回紹介した見分け方で質の悪い業者はかなり除外できるのでお試しください。

軽貨物引っ越し業者メリット

メリット
  • 格安でサービスを提供してくれる
  • 自分でレンタカーを借りるより安い
  • 柔軟な対応ができるので使いやすい

軽貨物引っ越し業者のメリットは大手引っ越し業者より格安でサービスを提供してくれる。

自分でレンタカーを借りて引っ越しをするよりトータルの金額も安く済む場合があります。

レンタカー代だけを考えれば自分でレンタカーを借りれば安くすみますが。

友達や親戚に手伝ってもらった場合などは引っ越し後に食事を奢ったりと何かと出費があるんですよね。

あとから考えてみるとかなりの金額になっていることはよくある話です。

軽貨物引っ越し業者は柔軟な対応をしてくれる業者が多いと思います。

大きい会社ではなく個人でやっている場合が多いので融通は聞いてくれやすいのも特徴的ですね。

軽貨物引っ越し業者デメリット

デメリット
  • 引っ越しのプロではない
  • 1人で来るため重い荷物は手伝う
  • 梱包は自分でする

軽貨物の引っ越し業者はプロではない場合が多いと思います。

セミプロや元引っ越し業者が在籍している可能性はありますがプロではありません。

軽貨物の仕事がメインで副業で引っ越しをやっているケースがほとんど。

貴重なものや割れ物、絵画などは自分で運んだ方がトラブルにならないかもしれませんね。

重い荷物を運ぶ場合も手伝いが基本的には必要です。

軽貨物引っ越し業者は格安なので作業員は1人分の予算しか組んでいません。

梱包についても軽貨物引っ越し業者はお客様にお願いしていることが多いです。

格安の理由を先に知っておけば頼んだ時にこんなはずじゃなかったのにと思うことが防げます。

軽貨物引っ越し業者は単身者・カップルにおすすめ!

特に軽貨物引っ越し業者をおすすめしたいのは単身者やカップルなどにはおすすめだと思います。

軽貨物引っ越し業者の車両は軽バン、軽トラ、軽幌‥などでやってきます。

どの車両も積載量が350kgと決まっていますので、積み込みできる量が多くありません。

背の高い荷物なども軽バンの場合はなかなか難しい・・・。

荷物があまり多くなく、背の高い家具や家電が少ない人達が軽貨物引っ越し業者を利用するにはおすすめです。

軽貨物引っ越しおすすめ業者!

僕がおすすめする軽貨物引っ越し業者を厳選して紹介させて頂きたいと思います。

なるべく質が高くハズレが少ない業者を選んでみました。

軽貨物の業界にいるからこそ良い噂や悪い噂など色々を聞こえてくるんですよね。

赤帽

赤帽は軽貨物の業界では歴史が長く引っ越しにも力を入れている業者です。

赤帽は個人事業主の集まりですが、赤帽という会社が定期的に質の向上を図っているのでハズレはありません。

赤帽で見積もりをとってもらって、頼めば引っ越しが得意な人をチャーターしてくれるでしょう。

幌車で来てくれるはずなので背の高い家具や家電も対応できます。

知名度も高いので質の悪いドライバーが来ることはまずないでしょう。

⇒⇒赤帽の公式サイトはこちら!

夜のお引っ越し.com

営業時間が17:00~3:00までと夜に特化した軽貨物引っ越し業者です。

夜に引っ越しをすると非常識と思われたり、クレームになってしまうことも多々あります。

夜のお引っ越し.comは夜に特化しているので騒音やクレーム対策にも準備ができています。

仕事でどうしても夜にしか引っ越しができない、緊急で深夜に引っ越しをしたい‥など。

色々な事情はあると思いますので、夜に引っ越しを考えている方は夜のお引っ越し.comはおすすめです。

夜のお引っ越し.comはジモティーを使って集客をしているのでジモティーからのお問い合わせです。

ジモティーは評価制度を導入しているので、過去の口コミなどをご覧になってから頼むといいかもしれません。

⇒⇒夜のお引っ越し.comのお問い合わせはこちら!

暮らしのマーケット

引っ越し以外にも色々な生活に関する悩みを解決できる個人事業主をマッチングしてくれるサービスです。

ハウスクリーニング、エアコンの取り付け、家事代行‥など。

全部挙げたらキリがないほど暮らしに関するお悩みを解決してくれます。

その中に格安で引っ越しを請けてくれる個人事業主もたくさん在籍しています。

暮らしのマーケットは評価制度があるので過去の仕事の口コミを見ることができるので安心。

良い評価の人に頼めば基本的には質の高いサービスをうけることができます。

⇒⇒暮らしのマーケット公式サイトはこちら!

軽貨物引っ越し業者まとめ!

格安で引っ越しを考えている人には軽貨物引っ越し業者はおすすめです。

ですがサービスは大手引っ越し業者と違う部分もあります。

しっかりと格安の理由などを見極めて依頼をするとトラブルが少ないと思います。

軽貨物引っ越し業者は色々な個人事業主の方や会社が運営しているので迷ってしまうことも。

是非僕がおすすめする軽貨物引っ越し業者を参考にして頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です