軽貨物黒ナンバーの任意保険は高い?僕は損保ジャパンに加入しました!

軽貨物黒ナンバーにしたら、まず考えるのが任意保険だと思います。

軽貨物黒ナンバーの任意保険は高いと言われていて不安になる方多いはずです。

僕も軽貨物黒ナンバーの任意保険は悩みました。

悩んだ挙句、損保ジャパンを選んだので少しでも参考になればと思い記事にしました!

軽貨物黒ナンバーの任意保険は高い?

軽貨物の黒ナンバーを取得したら、探さなければいけないのが任意保険です。

普通車と同じ保険では適用されないので、営業車の保険に加入しなければなりません。

たくさん距離を走るので事故に遭う確率も多く任意保険は高めに設定されます。

相場としては月で15,000円ぐらいでしょう。

軽貨物黒ナンバーの任意保険に入る時は必ず新規で年齢条件はつきません。

一般的な自動車保険と比べるとやはり高いですね。

取り扱っている保険会社あまり多くないため、軽貨物黒ナンバーの保険を探すと限られてきます。

代表的な保険

三井住友海上保険

損保ジャパン日本興亜保険

東京海上日動火災保険

他にもAIG損害保険や共栄火災海上保険などもあります。

よく聞くのが三井住友、損保ジャパン、東京海上。

1番安いのが損保ジャパンと言われています。

ちなみに軽貨物黒ナンバーの任意保険は代理店経由でしか申し込みできません。

安いと言われているダイレクト型経由での保険に入ることはできないようです。

通販型保険では軽貨物黒ナンバーの任意保険は扱ってないところがほとんど。

やはり、大手の三井住友、損保ジャパン、東京海上などの会社を選ぶしかなさそうです。

会社によっては貨物保険に加入しなければいけない会社もあります。

僕はとりあえず定期案件とP社、H社、A社にお世話になる予定なので加入はしていません。

僕は損保ジャパンに加入しました!

大手3社(三井住友海上、損保ジャパン、東京海上)の中で1番安いと言われる。

損保ジャパンに加入しました。

理由は正直安いからというだけですが。

話を聞いてみると満足感のある保険でした!

僕が選んだプラン
  • 対人・対物無制限
  • 人身傷害保険
  • 弁護士特約
  • 入通院定額給付金(10万円)
  • ロードアシスタント

これで三年契約。

1年目の月額が12,000円でした!

2年目は月額8,000円

3年目は月額6,000円

ぐらいだったかな。

代車等諸費用特約(30日型)を付けた方がいいって言われて断っちゃったんですけど。

パンフレットを見返すと入っても良かった気がしてます。

ロードアシスタントが魅力的で。

レッカーを引いてくれる距離が約180kmもありました。

応急措置や給油サービスも最大10リットルまで補給してくれます。

月額12,000なら安くていいかなーっと!

とんとん
代理店の人が良い人すぎてひきました!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です