アマゾン物流センター(小田原)で事故多発!?ワールドインテックってヤバいの?

アマゾン物流センター(小田原)で事故が多発していると一部週刊誌などで報道されています。

どんな事故が起きているのか、名前が挙がっているワールドインテックってヤバいのでしょうか。

僕も一度アマゾン物流センター内で事故った経験があり、気になったのでまとめてみました。

アマゾン物流センター(小田原)で事故多発!?

出典:https://www.amazon.co.jp

ECサイトで有名なアマゾン物流センター(小田原)で事故が多発していると話題になっています。

小田原にアマゾンの物流センターができたのが4年目。

死亡事故が何件か発生していると報道されています。

4年目で1件でも起きてはいけない事故だと思いますが、複数回起きているようです。

ジャーナリストの横田増生氏は、アマゾンの正社員・西川正明(仮名)からの情報提供により、センター内でアルバイト死亡事故が続発していたことを知った。

引用:NEWSポストセブン

少し管理体制が気になる話題だなと感じますね。

中には救急車が来るまで1時間近くかかったケースもあるとか。

労働環境が良くないのか、原因はよくわかりませんが管理体制を強化しないと危ないですね。

僕もアマゾンフレックスで物流センター内に行くことはありますが、夏はかなり暑いイメージです。

長時間の倉庫整理などをしていたら倒れてしまう危険性もありそうですね。

アマゾン物流センターでの事故体験!

僕もアマゾン物流センター内で事故を経験したことが実はあります。

小田原のアマゾン物流センターではないのですが。

平和島のアマゾン物流センターで雨の日に螺旋状のスロープを下っている時にスリップした経験があります。

構内なので速度は10キロ程度でした。

アマゾン物流センター内の人曰く、僕がスリップした日は僕を合わせて3人目とのこと。

雨の日はスリップする車が多いと言っていました。

「認識してるなら何か対策を・・・。」と切実に思ったんですよね。

アマゾン物流センターは危機管理に対して甘い部分はこのことからも多少あると思います。

アマゾン物流センターのアルバイトは外注

アマゾン物流センター内でアルバイトをしている人達は基本的に外注の派遣です。

アマゾンが雇っているわけではなく、派遣会社が入っています。

色々な派遣会社がアマゾン物流センターに派遣しているので、働いている人達同士も知らない人ばかり。

人の入れ替わりも激しいので、関係性はかなり希薄な雰囲気になっていると思います。

事故の原因はもしかしたら関係性の薄さが原因の可能性もあるでしょう。

関係性が薄いからこそ危機管理は徹底しないと大事故に繋がる心配も。

ワールドインテックってヤバいの?

小田原のアマゾン物流センターで挙がっていた派遣会社の名前がワールドインテックという会社でした。

NEWSポストセブンの記事内では、とてもヤバい会社に見えます。

実際はどのような会社なのか口コミや評価などを調べてみました。

『カイシャの評判』というサイトをみたところ。

口コミ数が800件以上もあるので実際に近い口コミが集まっていると思います。

そして点数は66点と微妙な数字でしたが、ヤバい会社だったらもっと低い点数になるのではないでしょうか。

色々な口コミを見ましたが、派遣先が一番関係しているのかなって感じでした。

小田原のアマゾン物流センターに派遣している株式会社ファイズの口コミも見ました。

アマゾン物流センターで働いている人の口コミはどれも同じようなものばかり。

アマゾン物流センター内の危機管理体制がやっぱりよくないのかもですね。

アマゾン物流センター(小田原)事故SNSの反応まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です