高速情報共同組合ガソリンカード口コミ評判!審査なし!手数料や積立金とは?

高速情報共同組合はガソリンカードが審査なしで作れる個人事業主の強い味方です。口コミ評判も上々で高速情報共同組合のガソリンカードおすすめ!気になるのが手数料や積立金というワードですね。

今回は高速情報共同組合のガソリンカードを作ろうと思っている方向けの記事になっています。

作りたいけど、審査なしのカードなんて大丈夫?手数料と積立金とはなんだろうと思っている方に参考になるはずです。

高速情報共同組合ガソリンカード基本情報 

設立年月:平成5年3月

取扱:法人ガソリンカード・法人ETCカード

所在地:福岡県北九州市小倉北区神幸町9-1

代表理事:星野 登志郎

受付時間:9:00~17:00(平日) 

高速情報共同組合はいわゆる事業協同組合として運営しています。

中小企業が集まって共同で利益を得る仕組みが事業協同組合です。

事業協同組合の中では日本一の会員数を誇っています。

高速情報共同組合は組合員の特典としてガソリンカードの発行やETCカードの発行。

個人事業主や創業したての中小企業でも出資金1口1万円さえ払えばすぐにカードが発行されます。

クレジット会社だと中々個人事業主や創業したばかりの会社にはカードを発行してくれるのは難しいのです。

高速情報共同組合なら審査もないので、とてもスピーディーにカードが発行できます。

高速情報共同組合ガソリンカード口コミ評判!

高速情報共同組合は個人事業主などには知られている組合ですが、一般の方には聞き慣れない組合だと思います。

少しでも実際の高速情報共同組合を知ってもらうために色々な口コミ評判をまとめてみました!

SNSの口コミ評判

ドライバーの口コミ評判

ETCカードを作る前に脱サラして独立したので、ETCカードが作れずに困っていた時に高速情報共同組合さんのホームページを見つけました。何度もクレジット審査を落ちていたので半分ぐらい諦めていましたが、すぐにカードが届いて助かりました!

軽貨物ドライバー:K.Iさん

高速情報共同組合のホームページが少し怪しい感じだったのですが、電話対応は普通に良かったです。明細などもホームページから見れますが、もう少し使いやすくしてもらえると助かりますね。

軽貨物ドライバー:Y.Kさん

クレジット審査なしで後払い可能なのが、凄く助かります。軽貨物の仕事は支払いサイクルが遅いのでガソリン代を少しでも後回しにできるのは助かる。ガソリン代も全国平均なので色々な地域で給油する僕にとってはメリットが大きいです。

軽貨物ドライバーS.Y

高速情報共同組合の情報は意外とSNSから見つけることは難易度が高めですね。

現役ドライバーのあいだではやはり使っている方が多かったイメージです。

知り合いのドライバーや協力会社のドライバー総勢20人の中に4人も使っている人がいたので、割合的には多いですよね!

高速情報共同組合ガソリンカードは審査なし!?

高速情報共同組合は一切クレジット審査はありません。

書類さえ揃えばどなたでもカードを作ることができるんです。

必要な物は3つだけ!

個人事業主

確定申告書

代表者の運転免許証

出資金1万円

法人

履歴事項全部証明書

代表の運転免許証

出資金1万円

提出書類も少ないので、お手軽に発行できるのがいいですね!

たまに審査に落ちたという方がいるみたいですが、審査はありません。

申請が通らない理由としては書類不備だと思われます。

独立したばかりで確定申告がない場合も開業届で問題ありません。

書類が揃わない場合は高速情報共同組合に問い合わせてみましょう!

高速情報共同組合ガソリンカードの手数料と積立金とは?

高速情報共同組合ガソリンカードには手数料は一切ありません。

手数料はありませんが約10%の積立金が毎月発生します。もちろん戻ってくるお金です。

戻ってくるお金なのでちょっとした貯金と思えば悪くないお金だと思います。

僕は2年程、高速情報共同組合を利用しているので約25万程度は積立金になってますね。

今解約したらちょっとしたボーナスのような気持ちになれそうです!

ちなみに積立金は一ヶ月の利用額程度積み立てると無くすこともできるみたいです。

高速情報共同組合ガソリンカードは怪しい?

一般的には知名度が高くない事業組合なので、怪しいと思う方もいるようです。

ホームページも少し古い感じがするので、ちょっと怪しいんですよね。

ひと昔前のホームページの雰囲気が強め・・・。

クレジット審査がないという点も怪しいと思う人もいるかもしれませんね。

ですが高速情報共同組合はしっかりとした事業組合です!

業界内で1番組合の人数が多い実績もあります。

運営歴も長く、不祥事も見当たらないので信頼度は高い組合ですね。

高速情報共同組合とETC共同組合は同じ?

高速情報共同組合とETC共同組合は別の組合です。

別の組合ですが、カードの内容や組合の中身もほとんど同じような感じですね。

どちらの組合もクレジット審査はありません。

ガソリンカードを発行するときは出資金が1万円どちらの組合も必要です。

組合の住所も福岡県北九州市小倉北区まで同じなので、母体は一緒かもしれませんね。

ただETC共同組合のホームページは簡素的なので内容がほとんどわかりません。

契約するなら高速情報共同組合の方が安心感はあるような気がします。

高速情報共同組合ガソリンカードでよくある質問は?

出資金はカード枚数毎ですか?

出資金は1社につき1口1万円です。カード枚数は3枚でも6枚でも出資金は1万円だけで問題ありません。

確定申告がありません!

開業届で代用可能です。

ガソリン代の算出方法は?

毎月全国平均のガソリン代を算出します。

使えるガソリンスタンドは?
アポロステーション・出光と昭和シェルSSです。

LINE@でお得な情報ゲット!

僕のブログでは色々な軽貨物業者の情報をまとめさせて頂いています。

その中で得た情報や口コミ評判なども時々LINE@でご報告しています。

軽貨物フリーランスや他のフリーランスの方にとってなるべく有益な情報を提供していきます。

軽貨物を始めたいけど怖い・・・。

何から始めればいいの?とお悩みの方は是非ご相談ください。

もしよかったらご登録お願い致します!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です