初心者軽貨物ドライバーの収入を公開!3ヶ月やってみて学んだことをまとめました!

軽貨物ドライバーを始めて約3ヶ月経ったのでリアルな収入を公開。

今後軽貨物ドライバーを始めてみたいと思っている方には参考になる収入額だと思います。

収入額以外にも3ヶ月軽貨物ドライバーをやってみて学んだことなどもまとめてみました。

初心者軽貨物ドライバーの収入を公開!

軽貨物ドライバーを始めて、約3ヵ月程経ちました。

自分の記録としても売り上げと収益を公開したいと思います。

  売上(PickGo、Amazon) 経費(ガソリン・交通費・維持費) 収益
1ヵ月目 320,000 150,000 170,000
2ヵ月目 260,000 120,000 140,000
3ヵ月目 330,000 130,000 200,000

かなりざっくりな収益報告ですが、こんな感じでした。

メインで仕事を請けているのはPickGo。

サブで請けているのがAmazonですね。

1ヶ月の稼働が大体20日前後で1日平均10時間。

僕の印象的には思ったより稼げてないかな!って感じです(笑)

軽貨物を3ヶ月やってみて学んだことをまとめました!

とりあえず3ヵ月やってみて思ったことは軽配送で稼いでいくのは難しい!

率直に難しいと思いました。

売上はそれなりにあがっていても、経費がかなりかかります。

ガソリン代と高速代。

案件にもよりますが、報酬の3~4割は持ってかれます。

ざっくりと計算しても売り上げを約30万ぐらい達成しても収益は20万ぐらい。

僕の場合はリースカーなのでリース代と保険代、駐車場代なども考えると・・・。

稼働時間と収益を考えると全然稼げてないですよね。

効率よく稼げなった理由!

この3か月間は正直うまく稼げませんでした。

僕が稼げなかった理由をいくつか考えてみたのでまとめてみます。

  • 案件を選ばなかった
  • 長距離・中距離を入れすぎた

とりあえず反省点はこの2点かなと思っています。

PickGoには色々案件があって、中には報酬額と見合わないような案件もあります。

慣れてくると案件をしっかり見ると判断できますが、最初はなかなか難しいですね。

長距離・中距離案件は報酬額が高く魅力的に見えますが、短距離で数をこなした方が稼げる場合もありました。

長距離・中距離に関しては帰りに案件が取れる場所ならおいしい案件ですが、往路だけで案件が終わりそうな地域は避けた方がいいかもしれません。

今後は反省点を活かして効率よく稼ぎたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です