モチベーション紳士の動画編集(ホワイトボードアニメーション)のまとめが上手い!イケハヤも注目のYoutuber!

最近徐々に話題になっているモチベーション紳士(Youtuber)。モチベーション紳士はホワイトボードアニメーションと呼ばれる動画を作っており、イケハヤこと、イケダハヤトにも注目されている。モチベーション紳士の動画編集のポイントや、動画のまとめ方などについてまとめてみました!

モチベーション紳士とは

出典:https://www.youtube.com/channel/UCyqm-wh5pjlgw_w7yDlbUng

モチベーション紳士はどのような人で、どのような動画を作っているのかなど、簡単にまとめました。

モチベーション紳士は本のまとめや人として成功するための秘訣‥など。

モチベーションがあがるような動画を1週間に1本あげています。

アニメーションを使った動画を作り、見る人にわかりやすく紹介しているのが特徴。

目標に向かって頑張る人や、自分をもっと成長させたい人をターゲットに動画を作っています。

成功する為の知識を得たい人、自分自身を成長させたいという人に、特にオススメのYoutuberと言えます。

成功者の哲学や考え方がわかるので、きっとプラスになるはずです。

またモチベーション博士の声が心地よく聞きやすいので、何か作業しながらでも頭に入ってくるのがポイント。

そしてここで注目したいのが、チャンネル登録者数の多さです。

チャンネル開設日が2019年1月にも関わらず、5月現在約20万人の登録者がいます。

驚異の速さで成長し、今多くの人に注目されていますね。

さて、これからモチベーション紳士についてもっと詳しく紹介していきます。

モチベーション紳士の動画編集(ホワイトボードアニメーション)

出典:https://www.youtube.com/channel/UCyqm-wh5pjlgw_w7yDlbUng

次にモチベーション紳士の動画編集の特徴を紹介していきます。

モチベーション紳士はよくあるYoutuberのように、顔を出して話すという動画ではありません。

動画の画面をホワイトボードに見立て、イラストや文字を使うといったホワイトボードアニメーションが特徴です。

文字のフォントも柔らかいものが意識的に使われています。

堅苦しさを感じることなく、楽しんで見ることができますね。

ですから大人だけではなく、小学生などでも、見やすいと思います。

また動画の長さも10分以内のものばかりで、ちょっとした隙間時間にも気軽に楽しめる。

出典:https://www.youtube.com/channel/UCyqm-wh5pjlgw_w7yDlbUng

本のまとめについては、時間がなく読めないという需要をうまく取り込んでいます。

そのような人も、動画を見れば、効率よく要点だけ抑えることができるのです。

ホワイトボードアニメーションがあるので、本が苦手という人も大丈夫。

本を読む時間も、動画を見る時間もない、という人もいるかもしれません。

そんな人でも安心してください。

モチベーション紳士の動画内の話すスピードは、比較的ゆっくり。

画面を見ず、聞き流すだけでもよく頭に残ります。

このように編集にも気を使っている事も、注目を受ける理由と言えるでしょう。

モチベーション紳士のまとめ方が上手い!

出典:https://www.youtube.com/channel/UCyqm-wh5pjlgw_w7yDlbUng

何と言っても、モチベーション紳士はまとめ方が上手いです。

1冊の本を10分以内にまとめる、これは凄く難しい。

要点だけを切り取り、分かりやすく的確に伝える、これが完璧にできています。

もちろんただ切り取って読んでいるわけではありません。

本の内容に沿うのはもちろん、分かりやすい表現に変えてくれています。

そしてイラストと文字がまさに、授業で書いたノートを見ているような気分です。

話している事が整理整頓されて分かりやすくまとまっています。

整理されているので、視聴者にすんなりと伝わるのではないでしょうか。

あなたも学校などで一度は経験があると思います。

教え方の上手い先生と、教え方が下手な先生がいますよね。

この2人の違いは一体、なんだと思いますか。

同じ内容を伝えているのに、まとめ方が上手くないとしっかり聞く側に伝わらないのです。

要点を簡潔にしながらも、詳しく説明できるのがモチベーション紳士の動画でしょう。

是非とも時間のある方は一度動画をご覧ください。

まとめ方の上手さを、感じる事が出来るはずです。

10分で本を1冊読んだのではないか、というほどの情報・知識を得る事ができますよ。

モチベーション紳士はイケハヤにも注目される!?

モチベーション紳士は、なんとイケハヤこと、イケダハヤトにも注目されています。

イケダハヤトはTwitterで動画リンクを引用し、「この動画すごい」とシェア。

イケハヤとは、どんな人物なのでしょうか。

イケハヤはプロブロガーとして活動していて、現在はYoutuberとして主に活動中です。

ビジネス的な内容が多く、ビジネスパーソン向けのチャンネルなのが特徴。

知識を武器に稼ぐというのがコンセプトで、ネットで稼ぐ方法や様々な知識を動画にしています。

イケハヤも以前はプロブロガーとして、伝える事が仕事でした。

もちろん現在のYouTubeでも分かりやすく伝える、というのが大切になってきますよね。

そのような人に注目、さらには凄いと言われているのです。

これはモチベーション紳士が、どれだけ質のいい動画を作っているのか、ということを表しています。

同業者も認めるほどの、内容の伝わりやすさとまとめの上手さを、モチベーション紳士は持っているのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのような人に向けても分かりやすいと言うのが特徴のモチベーション紳士ですが、見るとその世界に引き込まれてしまいます。

すんなりと自分の頭の中に情報が、入ってくるので見ていて気持ちがいいです。

内容もまた自己啓発的なものが多いので1歩前進したい方など、是非一度見てみてください。

コブタくん
モチベーション紳士は一体何者なんだ!
とんとん
声は若い感じがするよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です