台湾日帰り旅行でミルクティーをどんだけ飲めるか計画を立ててみた!

台湾日帰り旅行に行く人が最近急増中。台湾に日帰り旅行に行くなら、しっかり目的を持たないとバタバタして終わってしまいます。そこで僕が提案するのが台湾旅行でミルクティーをとにかく飲むツアーを提案。台湾ではおすすめのミルクティーがたくさんあるのでマヂでおすすめですよ!

台湾日帰り旅行でミルクティーをたくさん飲もう!

コブタくん
日帰りで台湾にいけるの?
とんとん
最近は普通に行けるらしいよ!

LCCのピーチ航空では台湾日帰り旅弾丸ツアーキャンペーンを組んでいるぐらいポピュラーなことになっているみたいです。

出発便は、羽田空港を朝5時55分発 9時頃には台湾に着きます。

現地出発便は、台湾桃園国際空港を21:00発 24時頃には日本に帰宅!

現地滞在時間は大体10時間程度ですね。

もう少し滞在時間を増やしたい方は帰りをタイガーエア航空にすれば現地を23時発の便があります。

滞在時間を12時間ぐらいまで増やせます!

こちらから格安の航空券の予約ができます⇒ 海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

台湾桃園国際空港~台北までのアクセス

台湾桃園国際空港は台湾の中心地台北までは少し離れているので、MRTかバスかタクシーで中心地まで移動する必要があります。

おすすめはMRTですね!(日本でいうと地下鉄です)

MRTなら台北まで30~40分程度で行くことができます。

6時~23時の間しか走っていないので深夜到着の人は利用ができないので注意です。

Taipei Fun Passなどの乗り放題プランもありますが、日帰りツアーを予定している場合は元が取れないのでいらないですねー!

台湾の交通費はかなり安いので元を取るほうが難しいと言われています(笑)

台湾(台北)日帰り旅行!ミルクティーを上手に飲みまくる計画!

日帰りなので計画的に上手に回らないと時間がなくなってしまうので、色々な種類のミルクティーを飲むためにはしっかり計画を立てないといけません。

1,「50嵐」台湾のあちらこちらにあるタピオカミルクティー屋さん

 

台南愛食。 比多。さん(@tainan_hsien)がシェアした投稿

住所:MRT台北駅地下一階M3出口

営業時間:11:00-22:00

定休日:なし

2,「春水堂」タピオカミルクティー発祥!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

春水堂(ちゅんすいたん)さん(@chunshuitang)がシェアした投稿

「春水堂」は台北駅から徒歩10分程にある新光三越台北駅前店。

日本にも進出していて代官山を1号店として今では3店舗も日本にあります。

日本の春水堂はお邪魔したことがあるので本場の春水堂を楽しみたいと思っています。

住所:號忠孝西路一段中正區台北市

営業時間:日~木:11:00-21:30

定休日:無し

3,「茶湯會」は「50嵐」にも負けないぐらい店舗数がいっぱい!

 

吳舒華さん(@suhwaamanda)がシェアした投稿

住所:台北市中正區忠孝西路一段

営業時間:11:00-21:30

定休日:なし

4,「珍煮丹」黒糖味のタピオカが大人気!

 

丸丸さん(@wanwan__yu)がシェアした投稿

住所:台北市中正區開封街一段11號

営業時間:10:00-22:00

定休日:なし

5,「甘蔗の媽媽」サトウキビを店舗で絞ってフレッシュな味わいが人気!

住所:台北市中正區南陽街15-4號

営業時間:10:00-22:00

定休日:なし

6,「美好年代 珍珠松餅」名物ミルクティーパンケーキ美味しそう・・・!!

 

BigPigPorket 🐷さん(@bigpigporket)がシェアした投稿

住所:台北市大安區大安路一段52巷23號

営業時間:11:00-22:00

定休日:なし

7,「陳三鼎」色は完全にミルクティーなのに・・・!?

 

ㄔㄩ⊙ω⊙さん(@icecream_0721)がシェアした投稿

住所:台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄2號

営業時間:11:00-21:30

定休日:なし

8,「天仁茗茶」高級志向タピオカミルクティー!

 

Fairy🥀さん(@fairytale851104)がシェアした投稿

やっぱかわいいですねw

住所:台北市中正區羅斯福路四段36號

営業時間:9:30-22:00

定休日:なし

台湾(台北駅周辺)に密集しているタピオカミルクティー

調べてみると有名どころのタピオカミルクティー屋さんはほとんど台北駅周辺に密集していましたねー!

紹介した1~5までは台北駅周辺です。

行ってみないとわからないけど、多分2~3時間あれば回り切れちゃいますね。(こんな短時間にたくさん飲めるのかな・・・)

もちろん、計画してる以外に良さげなお店を見つけたら寄ってみます。

台湾でタピオカミルクティーが人気の理由

台湾の紅茶はあっさりとすっきりした味わいなのでミルクを入れても邪魔をしないのが特徴です。

とにかく飲みやすくて、変なクセがないんです。

タピオカがこんなにも流行ってるのかはよくわかりませんが、おすすめですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です