ヴァンゆんは付き合っていてカップルなの?関係や出会い『ゆん嫌い』と言われる理由とは?

男女二人組のカップル風Youtuberのヴァンゆん人気が急上昇中!ヴァンゆんは付き合っていて本当はカップルなのではという声や関係や出会いが気になる人が多いようです。ぶりっこのゆんには『ゆん嫌い』というワードもネット上では見られます。そんなヴァンゆんについてまとめてみました!

ヴァンゆんとは!

ヴァンビとゆんは、2018年の2月からコラボ動画を挙げています。

ヴァンビのアカウントをコラボ動画としていて現在100万人以上の登録者がいます。

ヴァンビとゆんは付き合ってはないけど、カップルチャンネル風に動画を投稿していて付き合うまえのドキドキをずっと楽しめるチャンネルです(笑)

視聴者達も本当は付き合ってるんじゃない?と疑うほどの仲良しな男女二人組のチャンネル。

ヴァンビはV系のバンドをやっていて解散後ソロでYouTube活動を始めています。

たまにバンドグループの仲間が動画に登場してますね。

ゆんは元アイドルグループだったようです。

そこからYouTuberになり、メイク動画や食べ歩き動画をメインに投稿しています。

では二人のプロフィールを見ていきましょう!

ヴァンビの本名や年齢は?

活動名:VAMBI(ヴァンビ)

本名:小鹿 万火(おが ばんび)

生年月日:7月10日(蟹座)

血液型:O型

身長:170㎝

出身:愛媛県

在住:東京都

所属事務所:UUUM

現在ヴァンゆんチャンネルの投稿者数は100万人以上です。

2014年から2016年までV系インディーズバンドLOGのボーカルとして活動していました。

ヴァンビはイケメンと言われる以外にも声がイケボと言われています。

YouTubeの初投稿は、2016年の4月に投稿しています。

もともと中二病系YouTuberでしたが現在は、ライバルが少ない実写化YouTuberとして幅広いジャンルで活躍し有名になっていきました。

実写化というのが、アニメに出てくる料理や武器、技の再現などをやっています。

1番ジブリ系の再現料理が話題になり、若い子はもちろん主婦層からも評判が良いようです。

他には、ドラゴンボールの最強のマメ、「仙豆」を作りだしてしまうといった動画もあります。

ヴァンビの本名は偽名説!

ヴァンビの本名は『小鹿 万火』と言われていますが、偽名説が視聴者の中で噂になっています。

「小鹿」という名字は、珍しい名前ですよね。

調べてみたところ、北海道や青森と東北地方に多い名前。

しかしヴァンビの出身地は愛媛県と真逆です。

そんなところから偽名説が出てきたようですね。

ちなみになぜ「バンビ」じゃなく「ヴァンビ」という名前でYoutuber活動をしているのかというと・・・。

「バンビ」だとネットで検索したらディズニーの「バンビ」が出てきてしまうから「ヴァンビ」と名前を少し変えているようです。

SEO対策もしっかりしていて、意外と戦略家の一面もあります。

ヴァンビの年齢

続いてヴァンビの年齢についてです。

動画内でぎりぎり平成生まれと話していますが、何歳なのかは非公開でした。

ぎりぎり平成というと現在30歳くらいということでしょうか。

とてもじゃないですが30歳くらいには見えません。

ヒカキンさんと同じくらいだということですね。

ヴァンビの兄弟

ヴァンビの兄「うみくん」は動画内に何回か登場していてバンドマン。

「NormCore」というバンドに所属していて名探偵コナンのアニメ主題歌を担当したことも。

また兄のうみくんは歌い手としても活動していてイケボです。

ヴァンビの兄弟は、6人兄弟とツイッターで投稿していました。

ヴァンビは、6人兄弟の三男です。

兄のうみくん意外にもコラボする動画を見たいですね!

ゆんのプロフィール

本名:熊﨑優美(くまざきゆみ)

生年月日:1994年12月5日(23歳)

身長:156センチ

出身地:名古屋

ハーフ:父、日本人、母、フィリピン人

事務所:VAZ

ゆんはアイドルグループSKE48のオーデイションを受けたことがあります。

正式メンバーにはなれずその後、BSJというアイドルグループに加入。

BSJでセンターとして活躍し、引退後YouTuberに転身しました。

ゆんちゃんねるは、2017年4月より動画投稿を開始。

現在チャンネル登録者数60万人です。

動画にはイケメンの弟と、妹さんも動画に度々登場しています。

元アイドルの経験を活かし、正統派アイドルの雰囲気で、メイクや食べ歩き動画、ファッション動画などを投稿しています。

ヴァンゆんとラファエルの関係?

ヴァンゆんとラファエルのつながりですが、ある動画でつながったと考えられます。

ラファエルの投稿動画で『彼氏の前で彼女とイチャついたときの反応をモニタリングしてみた【ヴァンゆん】』といった題名が話題になっています。

内容は、ゆんがラファエルといちゃつき始め、相方のヴァンビはどんな反応をするかと言う動画になります。

その動画を見た視聴者からこんなコメントがたくさん届いたといわれています。

最終的には2人とも帰ってしまいどっきりでしたと言えずに終わってしまいました。

ヴァンゆん付き合ってる?カップル?

よく2人でコラボ動画を投稿していますが、視聴者からは「カップルなのでは?」と言われています。

カップルみたいに物凄く仲がいい、息ピッタリすぎなどの声も上がっています。

なぜ付き合っていると言われてしまうのか原因を箇条書きにしてみました。

・ヴァンビもゆんも付き合っている人がいない

・美男美女同士で付き合っているように見える

・動画撮影など顔を合わせている頻度が高い

付き合っていると思われてもしょうがないぐらい色々な声があがっていますね。

ヴァンゆんの出会いについても調べてみました!

ヴァンビとゆんの出会いと関係は?

ヴァンビとゆんの出会いは、2017年の4月です。

ツイッターのフォローから始まっています。

またお互いの友人であるあさぎーにょを通して知り合ったと話しています。

https://twitter.com/_yuuun_s2/status/852002445588705281

その後、2人はツイッターでやり取りをたくさんしたようなのですが、その中でたまに現れるハートや絵文字。

それを見たファンからは付き合っているの?と言われたようです。

Twitterでのやり取りを交わしていくうちにコラボ動画をやりたいとなったのでしょうか?

2018年にヴァンゆんチャンネル始まります。

そのタイトルが『彼氏ができました。』という衝撃的なタイトルでヴァンゆんチャンネルが開始します。

これを見た視聴者がやっぱり付き合っていたなどネット上に書いてしまったようです。

まず2人が付き合っているのかという謎ですが、付き合っていません。

2人の思いは、この動画を見るとわかります。

お互いのチャンネルをもっと成長させたいという思いが2人とも強いようで、その気持ちが一致しました。

そのことからビジネスパートナーとして頻繁に動画をコラボするようになったのが2人で動画をあげるきっかけということでした。

フリーの方が楽と言っていたヴァンビが2017年の半ばに事務所に所属することになりました。

その事務所とは、大手YouTuber事務所の『UUUM』です。

『UUUM』と言えばあの有名YouTuber、ヒカキンやはじめしゃちょーが所属している事務所。

事務所に所属した理由は、これから先1人でグッズを作ったり毎日動画を投稿したりするのが大変になったと話しています。

ヴァンビは己龍怒らせた!?炎上となったきっかけは?

https://twitter.com/the_Vambi/status/1038399896703750144

ヴァンビは過去に、「LOG-ログ-」というV系バンドで活動していました。

しかし活動中に先輩にため口を使ったことが事件になりました。

その先輩というのが己龍です。

同じⅤ系バンドでヴァンビの先輩。

ため口以外にも、メンバーやスタッフが準備しているのに何もしない、MCなどの手をぬいていた、態度がでかい‥などが理由のようです。

さらにヴァンビの暴露に己龍を怒らせたと言われています。

そのことで己龍のファンにヴァンビが叩かれ炎上したきっかけになりました。

ヴァンゆんの『ゆん 嫌い』とは?

YouTubeのコメント欄で『ゆん 嫌い』と言われています。

理由としてはゆんのぶりっ子するキャラが女性から嫌われる原因となっています。

わざとらしい、可愛くない、声がうざい、ゆん嫌いなどといった声も上がっています。

批判の声だけでなく可愛いや子供らしくていい、ノリが良くてスキという声も多数ありました。

最近ではぶりっ子とぶっちゃけキャラが良いバランスになっていてうざくないような気もしますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です