水ダイエットの5つの効果ややり方とは!太ったという声や成功者の口コミなども集めてみました!

水ダイエットが話題になっていて成功者が続々とでています。水ダイエットの5つの効果ややり方などを解説します。一方で太ったという声もあったので原因や水ダイエットの成功者たちの口コミも集めてみたので水ダイエットに興味がある方は是非ご覧ください!

水ダイエットは飲むだけ!

水ダイエットは今までのダイエットとは違ったアプローチでダイエットを成功させることができます。

やることは単純に水を飲むだけ!

現代人は水の摂取量が足りてない場合が多く、水をしっかり摂ると基礎代謝があがり痩せやすい体質に変化するようです。

とても簡単にダイエット効果を得られるので芸能人達の間でも一時期話題になりました。

例えば、ローラやベッキー、深田恭子さんなども水ダイエットをしています。

深田恭子さんは、もともとジュースが大好き!朝、晩と毎日ジュースを飲むのが日課だったようです。でも、ダイエットを始めてからは甘いジュースを一切断ち、できるだけ白湯を飲むように心がけました。その結果なんとマイナス5キロの減量に成功したのです!

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147247520899946001

甘いジュースも一切絶っているので、全て水ダイエットの効果ではないと思いますがマイナス5キロなので効果は間違いなくあるのがわかります。

深田恭子さんのように健康的な身体を保っている女性さえ実践しているダイエットなので注目ですね。

もちろん水を飲むだけのダイエットですがポイントがあり、適切なやり方や方法もあるので紹介します。

水ダイエットのやり方や方法!

水を飲むだけで簡単なダイエットと言われていますが、やり方や方法を間違えると効果があまりでない場合があります。

どのように水ダイエットを実践すればいいのか方法を紹介したいと思います。

水ダイエットのやり方や方法は3つ

常温の水をこまめに飲む

体重の4%程度の水を毎日飲む

起きた時・食事前に水を飲む

気をつけるポイントはたったこれだけ。

ちなみに水道水は塩素が含まれているのでたくさん飲むのはおすすめできないので注意!

水ダイエットに最適な水はミネラルウォーターがいいでしょう。

水には軟水や硬水がありますが、どちらでもかまいません。

水ダイエットの5つの効果とは?

水を飲むだけで痩せると言われているダイエットですが、なぜダイエット効果があるのか気になると思います。

おおまかに解説すると5つの効果がありダイエットを成功させることができます。

どのようなダイエット効果があるのか解説しましょう。

基礎代謝がアップ

体重の4%程度の水を毎日飲むと基礎代謝があがり痩せやすい体質に変化します。

基礎代謝があがる理由としては水を飲むと身体が冷やされるため、元の体温に戻そうとする力が働き基礎代謝が活発になります。

基礎代謝があがればカロリー消費も多くなり、ダイエット効果がかなり期待できますね。

食欲の抑制

水ダイエットには食欲の抑制が期待できて、カロリーを摂り過ぎないように調節できます。

こまめに常温の水を飲んでいると空腹感があまりないので、暴飲暴食は避けれますね。

食事の前にも1~2杯の水を飲むと無意識に食事量を減らせるので、急激な血糖値の上昇も避けることができます。

デトックス効果あり

人間の身体の60%は水分なので、体内に新しい水をしっかり摂取することで身体を綺麗に保つことができます。

いわゆるデトックス効果が期待できて、肌の透明度があがったり、綺麗になったりするようです。

ダイエット効果だけではなく、女性にとって大事な肌の質も改善できるので一石二鳥。

健康的にダイエットを成功させたい人にとって水ダイエットはおすすめです!

便通がよくなる

便秘になってしまうのは食物繊維不足や体内の水不足が原因と言われています。

食物繊維も摂取しなければいけませんが、水をしっかり補うことで便秘を解消に繋がるでしょう。

便秘ぎみだとダイエット効果も薄くなってしまうので、便通がよくなるのはダイエットの観点からもポイントが高いです。

便秘が解消されるだけで1~2kg痩せることもありますよ!

むくみの解消

ダイエットをしている人にとってむくみは天敵でなるべく早めに解消したいはず。

水ダイエットならむくみのしっかり解消することができます。

むくみの原因がそもそも水不足で血液の流れが悪くなることによってむくみが起きると言われている。

ですので水をしっかり摂取するとむくみは解消されてダイエット効果が期待できます。

水ダイエットは痩せる!

水ダイエットはやり方や方法を間違えなければ痩せることができます。

実際にネット上には様々な水ダイエットの成功談などが投稿されているので成功率は高そうです。

もちろん個人差はありますが水ダイエットの効果は間違いなさそうですね。

ダイエット以外にもデトックス効果も期待できるので男性女性限らず嬉しい付随する効果も期待できます。

さらにミネラルウォーターの硬水を飲むとマグネシウムを多く含んでいる水などもあるので、もっと綺麗になれる可能性も。

水ダイエットが太ったという声も!

水ダイエットは、やり方や方法を間違えると太ってしまう原因にもなります。

水は体の毒素を出してくれる作用がありカロリーゼロ。

そんな決まり文句を鵜呑みにしてはいけません。

水を飲み過ぎてしまったり水ダイエットのやり方を間違えてしまうと水自体が体の害になってしまうことがあります。

水ダイエットをやって太ったという声は「浮腫み」から現れる「水太り」です。

「水太り」が起きてしまう原因は、運動を全くしていなかったり、塩分を摂りすぎている、お酒の飲みすぎ、体の冷えなどがあります。

水ダイエットをして「水太り」をしてしまう原因は、冷たい水をごくごく飲んでいると、身体から熱を作る力が衰えているため、冷たい水を飲むと身体の芯から冷えてしまい、余計代謝が落ちてしまうので常温の水が最適。

他にも水ダイエットしているのに太ってしまう原因には、「気持ちの問題」もあります。

痩せたいという気持ちが先走ってしまい一度にたくさんの水を飲んでしまうことで基礎代謝や体調などが悪くなってしまうことも。

また気持ちが先走っているときは、何も考えられませんから摂取した水の分量ややり方を間違えていることもあります。

水ダイエットをするときは、摂取量、やり方や方法を間違えないようにやりましょう。

水ダイエット 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です