嫁や妻が太ったけど痩せない!怒らせないように痩せてもらう魔法の言葉10選!

嫁や妻が太ったけど痩せないという悩みを抱えている旦那は多いはず。しかし嫁や妻に「太った?痩せなよ」と言っても怒らせてしまうので、怒らせないように嫁や妻を怒らせないように痩せてもらう魔法の言葉10選を紹介します!

嫁や妻が太ったけど痩せない!

結婚してから日が経つにつれて嫁や妻がどんどん太ったという声は意外と多いと思います。

実はとんとんも結婚後に嫁が太っていって困っている1人です。

女性は元々脂肪がつきやすく、出産や年齢を重ねるごとに太るのは自然なことでもあります。

ちなみに嫁や妻が太りすぎか標準なのか客観的に見れるBMIという数値があるので参考にしてください。

BMIが30以上なら嫁や妻に「少し痩せてよ」と伝えてもいいと思います。

とにかく旦那としてはスタイルを維持してほしいのが本音。

ストレートに「最近太ったよね?痩せなよ!」と伝えてもとんとんの経験上全く効果はなく痩せてくれません。

掲示板などにも同じ悩みを抱えている男性は多く相談している投稿を多く見かけました。

嫁や妻にどうにか痩せてもらうために頑張りましょう!

コブタくん
どうしたら痩せてくれるの?

怒らせないように痩せてもらう魔法の言葉10選!

痩せてもらうために重要なのは日頃からのコミニケーションで言葉が重要になってくると思います。

ストレートに「太った?痩せなよ!」といくら伝えても嫁や妻にはほとんど響かず怒られるのがオチです。

嫁や妻の気分を害さず怒らせないように痩せてもらう魔法の言葉を考えてみました!

「ダイエットを頑張っている間俺も○○辞めるよ」

一緒に何かを始めることで相手がやっているから頑張ろうなどと思うことができます。

例えばですが、「夏までに3kg減量出来たら沖縄いこう」など目標を設定することでやる気が出てくる妻や嫁には、魔法の言葉に変わります。

この時気を付けなきゃいけないのが上から目線で「痩せたら○○してやる」は絶対にいけません。

妻や嫁を怒らせてしまう原因になりかねません。

「俺はもう少しスマートの方が好きだな」

ごくシンプルに気持ちを伝えたりさりげなく伝えることが大切です。

例えば、「スリムの方が好きだな」や「素敵なのに」‥と少し残念そうに伝えることで妻や嫁の気分を害さずに済みます。

皮肉を言うのではなく、控えめに発言して、妻や嫁の反応を見てみましょう。

「俺や子供たちのために綺麗なママでいてね」

夫だけでなく息子や娘のためと意識することで一家の看板として、美しさを保ってくれること間違いありません。

ですので、「子供たちのために綺麗なママでいて欲しい」と切実に願ってみせるのもいいと思います。

「自慢のママだから」などと上手に嫁や妻を持ち上げれば、悪い気分はしないかもしれません。

「またあの服を着て欲しい」

「初デートのときのワンピース、似合ってたよね」という夫の一言で、こっそりダイエットを開始したといった嫁や妻の声がありました。

嫁や妻の昔のスタイルを褒めることで、体型を戻そうという意欲を高められるかもしれません。

嫁や妻の買い物に付き合い、体のラインが出る服を手に「こんなの着てくれたらうれしい」と迫ってみるのもよさそうです。

「俺と○○やらない?」

すぐに実践できそうな改善策を提示するのもひとつの手でしょう。

しかし「行っておいでよ」などと突き放す言い方はよくないので一緒にやると言うことが大切です。

「俺と一緒に週末ウォーキングしよう」などと誘えば、妻や嫁の重い腰を上げてくれるかもしれません。

「痩せたら君の好きな有名人より綺麗だよ!」

嫁や妻の好きな女性芸能人やタレントがいたら、痩せれば好きな有名人より綺麗になれることを伝えましょう。

ここで注意すべきは自分の好きな人ではなく嫁や妻の好きな人がポイント。

憧れの人に近づけたり、その人より綺麗になれるのは女性男性関係なく嬉しいはずです。

「一緒にダイエットしない?」

嫁や妻が太ったと思ったら探りを少し入れてみて、相手の反応を見て提案すると効果的。

「一緒にダイエットしない?」と言いつつ、自分もお腹周りなどが気になっていてダイエットをしたい旨を伝えましょう。

夫婦でダイエットをすれば毎日の食生活も変わってくるので一人でやるより難易度が断然違います。

「友達がもう少し細くなったら綺麗って言ってたよ!」

自分が言っている感を出さずに友達や他人を使ってダイエットをした方がいいと伝えれます。

さらに「もう少し細くなったら綺麗」とマイナスとプラスの言葉を加えれば多少言葉が柔らかいです。

第三者から太ってると思われているのと同時に痩せたら綺麗と思われるとダイエットのヤル気もあがるはず。

「健康にいいから酵素ドリンクいる?」

ダイエット商品をストレートに勧めると「太ったと言いたいの?」と勘繰られる可能性があるので間接的にダイエット効果がある商品を選びましょう。

例えば酵素ドリンクや健康サプリなどを「健康にいいから酵素ドリンクいる?」などの言葉が効果的。

酵素ドリンクや健康サプリなどダイエットに効果的な成分が入っているものを選んで徐々に痩せてもらえるかもです!

「昔はこんな痩せてたんだね」

アルバムや過去の写真を一緒に見ながら過去のエピソードを含めてさりげなく言葉に出すのがポイントです。

いきなり「昔はこんな痩せてたんだね」と言葉にすると嫁や妻は間違いなく怒ります。

ですので、やんわり伝えて過去の姿と現在の姿を相手に伝えれば嫁や妻も太ったことを自覚してくれるはず。

おすすめのダイエットアプリ!


嫁や妻が太ったと思ったらダイエットアプリで効率的にダイエットがおすすめ!

しっかり毎日の食事や体重を記録して確実にダイエットをしましょう。

FincプレミアムはシンプルでSNS風になっているので、楽しみながら毎日レコーディングダイエットができます。

ちなみに高性能の体組成計を無料レンタルをしてくれるので、体組成計に乗るだけで自動的に記録してくれます。

自分で毎回記録するのが苦手な人はおすすめですね!

糖質制限ダイエットのやり方を勘違いしている人が多いのでまとめてみました!

2018.10.05

ロカボダイエットのやり方と痩せる理由とは?10日間で痩せる効果的な方法も紹介します!

2018.10.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です