ダイエットアプリで記録をつけるだけで痩せれるレコーディングダイエットは効果的です。

ダイエットアプリで記録をつけるだけで痩せれるってすごくないですか?ダイエットをするときに記録をつけるのは大切で毎日自分の体重や食事などを記録することによって自分の状況を詳細に把握することができます。スマートフォンの普及のおかげでダイエットをするのにも便利な時代です。

ダイエットアプリとは?

日々の体重の変化や体重の記録、食事の記録などを記録するアプリのことをダイエットアプリと言っています。少し昔はパソコンやノートに記録していたことがスマートフォンを使って記録ができるのはとても便利ですよね!

アプリによってはグラフ化してくれたり食事の内容を入力しただけでカロリーまで自動的に表示してくれたり便利すぎます。

ダイエットの記録をつけるだけで痩せる?

ダイエットアプリで記録をつける意味があるのか疑問ですよね。記録をつけたところでカロリーが減るわけでもなく、体重が減るわけでもないのに意味あるの?ってとんとんも少し前は思っていました。でも、記録をつけることで自分の状況を詳細に把握することは重要です。

実際、記録をつけるだけでマヂで痩せてきます。結局、毎日体重を見なければいけないので痩せていないとメンタル的にへこむんですよね。昨日○○kgだったし、今日は少しカロリー高いものは控えようかなっていう意識が必ず生まれます。

レコーディングダイエットの効果

ダイエットの記録をつけてダイエットをすることをレコーディングダイエットと言います。ダイエットはデータ化して数字として見えるようにすると成功率がかなりあがります。糖質制限ダイエットをするときもレコーティングダイエットを併用してすると効果的です。糖質制限ダイエットも糖質量を計算しないといけないのでレコーティングしていかないとうまくいきません。

記録をつけることで数値化できる!

数値化するとダイエットの方針が決めやすくなるので、ダイエットをするのであれば必須だと思います。意外と面倒くさがってやらない方が多いようですが、真剣にダイエットをしたい方は記録は必須ですね。

おすすめのダイエットアプリ

ダイエットアプリが多すぎて、どのアプリが良いのか悩むことはありませんか?アプリによっては細かすぎて面倒だったり、難しかったり、毎日記録をつけれないと意味がないのでなるべくシンプルで楽しめるアプリがおすすめです。

Fincプレミアムがシンプルで少しSNS風になっているので楽しみながら毎日レコーディングダイエットをすることができると思います。ちなみに高性能の体組成計を無料レンタルしてくれるので、体組成計に乗るだけで自動的に記録してくれます。自分で毎回記録するのが苦手な人はおすすめですね!


ダイエットアプリおすすめ3選!レコーディングダイエットも楽勝で攻略できます!

2018.10.05

ロカボダイエットのやり方と痩せる理由とは?10日間で痩せる効果的な方法も紹介します!

2018.10.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です